見出し画像

【オススメ漫画】葬送のフリーレン 其の1

今回オススメするのは最近アニメ化された事で何かと話題(?)になっている葬送のフリーレンです。私は2021年にマンガ大賞を取った際に購入を始めました。

40半ばを過ぎたおじさんですが大のファンタジー好きなので大好物のジャンルです。

フリーレンについて語る前に「何故ファンタジーが好きなのか?」を思い出してみると
1.小学生の頃にドラゴンクエストやファイナルファンタジーが流行っており多分にもれずプレイしていた。ファイアーエムブレムもむちゃくちゃハマった。高学年になるとウィザードリィにもハマった。

2.中学生の頃に今でいうラノベ(?)である「ロードス島戦記」にどハマりした。

2のロードス島戦記の影響が一番大きいと自分自身感じています.同じ年代の方でしたら気持ちが分かる方も多いかもしれません。
出渕裕氏が描くイラストに魅せられて小説からアニメにもハマってオタクまっしぐらに。この頃はアニメイトにもよく出入りしてました。

なので魔法やエルフといった世界には目がないのです。こういった子供時代のバックグラウンドがありフリーレンの世界観にはスッと入っていけました。

なんか書き出すと長くなりそうなので葬送のフリーレンについての内容はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?