見出し画像

40代の転職活動状況

11月初旬に複数の転職サイトに登録をしました。
その後いわゆる転職エージェントからメッセージを頂いておりましたが引越しなどで対応する時間もなく少し放置しておりましたが先週から本格的にお話を伺うことにしました。

40代も中盤で営業でもなく英語もできなくて突出したスキルもないと自己分析しており職務経歴書もあまり書くことが出来ず1枚で収まる様な体たらくでした。3人ほどのエージェントとWEB面談を重ねたところ職務経歴書の書き方のレクチャーや添削をしてもらうことが出来逆に3枚ほどまで膨れ上がりました。さらに話を聞くと3枚は多すぎるので2枚以内に収めた方が良いとのアドバイスをもらいましたので少し絞って2枚丁度に。

ようやく履歴書と職務経歴書が完成しました。現在はエージェント経由で紹介してもらった企業に応募をして貰っている最中です。2社面接を行なって貰いましたが1社はダメでもう1社は返事待ちです。

なんとか求人票はもらえるようで少しホッとしました。初の転職活動ですがこれで最初で最後にしたいと思っております。頑張って年内には次の仕事を見つけたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?