『今宵も喫茶ドードーのキッチンで。』

こんにちは。

私は、読書が趣味です。
社会人になってから、休日おでかけすると疲れ果ててしまうので
余計に本を読むスピードが上がりました。

友人は、恋人をつくったり、趣味のライブに行ったり、
おしゃれなカフェに行ったりしている中、

私はひたすら、図書館で本を借り、読書三昧。
BOOK-OFFも、お気に入りです。
図書館に置いていない、ほしかった本
『今宵も喫茶ドードーのキッチンで。』を
ゲットしたのは、先週末のことでした。

今日は、電車に乗って、
先日知り合いになった方とあう予定があったので
電車内で読み進めていました。

そろり、という店主が醸し出す、独特の空気感。
優しくも強い言葉。
コロナ渦まっただ中を思い出します。

「私って、本当は-。」
コロナ渦を経て、自分と向き合った人も多かったんじゃないかな。
また、自分と向き合うだけじゃなく、
自分の職についても。

生きるって、一筋縄ではないから。
今がそのまま続く必要なんてなくて。
でも、今が充実しているなら、それで、いい。
自分はどうしたいの?

自分軸を、考え直す時間って、
実は意図的にとる必要があるのかもしれないですね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?