見出し画像

【ブログ】着ているのは服なのか福なのか。

私ごとですが、服は少ないです。
なんなら同じデザインの服を2、3枚着回してたりします。

選択の回数を減らして脳の負荷を減らすライフハック(?)という意味もあるみたいですが、1番は「安定してる感」を感じてもらいたいから。

昔、ボランティアで不登校や特別支援の子たちと関わるコトをしていた時のこと。
「ある日突然服装がガラリと変わったことで不安に感じることがある」ということを知り、なるべく同じ服装や同系統のファッションで接するようにしていた。
いわゆる「キャラ作り」なのかもしれないが、多少なりとも安心感を感じてもらえていたのかな?

…………。
さて、これで「毎日服を選ぶのがめんどうだからおんなじ服着てる」がバレないぞ!

ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?