見出し画像

キャバ嬢が教える会話術

  これは、私がよく仕事で使う会話術のお話したいと思います。


参考になる思う!!

私が使う会話術その①
 お互いの共通点を探さない事!!

十二十色という言葉があるように会話も同じだと思ってます
初対面やあまり親しくない相手と会話や接待をしないといけなくなった時!!って人生の中で絶対にあると思うんですよ
だから、会話するときはお互いの共通点を探さずに、自分と共通点ではない所に興味を持って質問するのです!!
 そうなれば、相手は自分に興味があるんじゃないかと思い込み、会話が盛り上げます。それだけではなく、第一の信用も得る事ができます。

私が使う会話術その②
 相手の仕事の事や趣味を聞かない事!!

相手の仕事を聞く、趣味を聞くのはマニュアル過ぎて結構嫌がられることが多いです。基本的に夜のお店に来る方はストレス発散のために来てくれる方や現実逃避しにくる方もかなり居ます。 なので、私は自分が何に対してはまっているか自分の特技、趣味、その日にあった出来事の話しをしたりしてから、相手の反応伺って興味ありそうだなと思ったところで相手に対し質問します。
 例えば..
私 最近、公開されたばかりのホラー映画を一人で観に行ったんです。
  その映画、ここがこうでこうでと感想を言います

相手 え?ホラーを一人で観に行ったの? と興味を持ってくれます。

私 そうなんです、はじめはひよって観れるか分からなかったけど自分もびっくりするぐらい全部観てしまいました笑 相手さんはどんな映画観たりするんですか?

。。。とこんなふうに会話が盛り上がります。勿論、自分の話しをほんの少し盛って話すのも1つの技術なのではないかと思う。

私が使う会話術その③
 愛嬌を大事にすること

愛嬌というのは、とても相手に対しても自分にとっても気分がいいものです。なので、私はどんな時でも相手と会話す時は笑顔で接します

私が使う会話術その④
 さしすせそ。

さすが
しらなかった
すごい
センスいい
そうなんだ
 です
これで、会話が成り立つときもあります。これを使えるのは男性にだけだと思われがちですが意外にも男女問わずに使える技術だと思います。


 会話がはじめから苦手な方にはかなり参考になるし、些細な嘘も相手との会話が盛り上がるならそれも必要な事だと思います。
些細な質問やほめ言葉でも大丈夫だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?