見出し画像

星は何でも知っている



13日頃になると、暗かった視界も急に陽転! 文字通り、雲間に光が差してくる状況となります。行くべき方向、やるべきこと、また心からやりたいと思えることが見つかるなど、“本気で楽しめること=ターゲット”が見つかり、このあたりから射手座の本気を見せつけることが可能になります。
また、靄明けの中で見つける光。その光に照らされたものは“既視感のある何か”ではないかもしれません。全く新しいことや、ノーマークのことかもしれませんが、“後ろを振り返らない賢者星座・射手座さん”のことですから、過去のことや実績や経歴は度外視して、すぐにその新しい方向、光の射す方へと前進していけるはずです。

yujiさん

ほぼ全文載せてしまいました。

14日は職場で行われるセミナーの日で、それに向けて2週間前から準備していた。
30分ほどの持ち時間。
患者さま向けの健康セミナー的なもの(私は看護師)。

スライドに思考を凝らしたり、いつものハンドマイクをやめて、Bluetoothのピンマイクを採用してみたり(Z世代スタッフに享受していただき)とても楽しかったし、総じて会事体は成功ではあったのだけど、満足度が全く得られず違和感が残る、、、

結局ですね

今の仕事をつづけたいの?
ほんとにそれやりたいの?
いつまでそれやるの?

これがモヤの根本だったと気付いてしまった。
いや。
少し前からそんなメッセージがバシバシ降りてきていたのに、見て見ぬふりをしていた。
のだな、と。

そして追い討ちをかけられたこちら↓

https://note.com/yujiscape/n/n741126a6d468

確かに、向かってる方向性は(大枠は)合ってるのだけど、違う、、、今の仕事はわたしが本当にやりたいことではない。
そして、まだボンヤリだけどやりたいことがある。

神妙に、やたらキッパリと悟ってしまったが、こうなると、射手座精神にのっとって前進するのみ。

10月には思いもよらなかった展開で驚きだけど、モヤが晴れてスッキリだし、いま全身の細胞が活性化しているのを感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?