見出し画像

春の発表会終わりました(2024年4月7日)

先週の日曜日(4/7)に発表会がありました。
実はその2日前、5年以上ぶりに風邪をひいてしまいました。

喉の痛みと寒気でもしかしてコロナ?と疑いましたが金曜の夕方に発症したのですぐ病院にもいけなかったし、PCR検査を受けたとしても結果が月曜以降となるので、仕方なくマツキヨで抗原検査キットを購入、結果は陰性。
最低限の確認はしたのと、風邪薬を飲んで寒気や喉の痛みは治まったので4/7の発表会は参加することにしました。

当日はマスクつけて参加。リハーサルは序盤は結構ボロボロでした。暗譜で挑むので、とても不安でしたが本番はどうにか弾き切りました。
緊張で指が動かず、指の動きが難しい序盤は苦戦。中盤に入ったところである程度持ち直し、終盤のテンポが速くなるところで、弾けてない部分もあったけど勢いで押し切りました。
終わった直後、指が震えてました(苦笑)
あんまりいい出来では無かったですが、なんとか区切りをつけました。

前回投稿したチェロレッスンの件ですが、最初に見つけたチェロの先生は都内に引越ししてしまったため断念しました。
その後、もう一人のチェロの先生に連絡をとったところ、体験レッスンを受けることにしました。水曜の夕方に予定してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?