見出し画像

2024年初レッスン(1/6)

もう1週間経過してしまいましたが、先週、今年初のヴィオラレッスンがありました。

4月の発表会で演奏する予定のサン=サーンス「サムソンとデリラ幻想曲」をみていただきました。
相変わらずアルペジオ部分は指がもつれる、インテンポではまだ弾けないですが、12月末のレッスン時よりは音程は良くなったとおっしゃっていただきました。よかった。。

歌劇「サムソンとデリラ」の色んな曲をつなぎ合わせた曲なので、曲によってはテンポががらりと変わるので、意識して弾かないとぶつ切り感があるかもということです。
なんとなく弾かないように気をつけます。

先週は音楽教室に行ってましたが、明日はオンラインレッスンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?