見出し画像

打ち上げ

一週間に1回はnoteを書くと宣言しながら、今週は土曜(12/2)に書くことが出来ず仕舞いでした。

発表会のあとの楽しみといえば打ち上げですね。
ソロの発表会やアンサンブルの発表会のあとの打ち上げなので、オーケストラと違い、大人数ではないです。
だからコミュ障なわたしでも孤独になる確率は低い(苦笑)
だいたい都内なので、遅くまで飲んでいると帰るのが大変。
好き嫌いはそんなに無いので、ワインかレモンサワーがあれば問題ありません。

参加している人達の年齢がわたしも含め40過ぎてるせいか、健康の話が多い。

生徒さんも人生で色々あって、レッスンをやめていった人もいますね。ここ最近は固定メンバーです。
コミュ障なわたしでも気が楽なのでありがたい存在です。


そんなわたしも、もう少しコミュニティを広げてみようかと思ってます。

ピアノをやるか弦楽四重奏をやるか。。
ピアノは池袋の店舗に目をつけています。
弦楽四重奏は都内にある音楽教室で、個人レッスンを受けてなくても、アンサンブルレッスンを受けられるところを見つけました。

さて、どちらをやるべきか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?