見出し画像

「麺屋とろも」さんの焼き干しラーメン大盛りとジョン・ウィック4公開が待ちきれない問題

こんにちはー
皆様日曜日いかがお過ごしでしょうか?
公開まで2週間を切ったジョン・ウィック4が見たすぎて
気晴らしに気になってたラーメン屋さんに言ったら美味しかったので今日は書いていきます〜

さてラーメンの前に早速ジョン・ウィックシリーズの話ですが。
ハリウッドセレブでありながら全然飾ったところがなく、公園のベンチでぼっち飯をしたり、地下鉄にのったりしてる様子がインターネットでネタにされているキアヌ・リーヴス。

Motion Picture Artwork (C)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C) David Lee
みんな大好きキアヌ・リーヴス


亡き妻の忘れ形見の犬をチンピラに殺されてしまい、再び裏社会へ復讐のため戻る元殺し屋ジョン・ウィックを描く今シリーズはそんなキアヌ・リーヴスの哀愁ただよう魅力がどハマリした名作殺し屋映画シリーズです。

もぐらはこの映画が大好きでして。
ちょうど3が公開中に興味をもって1を見たら面白すぎてすぐ2を見て、次の日に映画館に3を見に行ったほどです。
それ位には好き故に公開まで待ちきれなすぎて禁断症状に苦しむ日々。

ジャン・ピエール・メルヴィル、ジョン・ウーやレオーネなど往年の殺し屋、バイオレンス映画への目配せとマトリックスシリーズ仕込のオシャ過ぎる映像が融合したジョン・ウィックシリーズですが、

(R), TM & (C) 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved
JW3よりオシャ過ぎるアクションシーン例


そのオシャな新作をみたすぎる衝動を抑えるには
美味しくてオシャなラーメン(ちなみにキアヌはラーメン好きらしいです)を食べるしかないと思い。気になっていたお店へとむかいました。


青森県 某気になってたラーメン屋さん!生憎のくもり!


そんなわけで地元の某気になってたラーメン屋さんにやってきました〜

休日駐車場すぐ埋まるイメージなのでちょい早めに来るの
オススメです

休日いつもお昼に通るたびに人が並んでる印象のあったお店ですが、この日は早めに行ったおかげか無事に車を停められスムーズに座れましたー

のれんがオシャレ😆

普段の家系の反動であっさりしたラーメンを食べたかったので、焼き干しラーメンにしました。
昔違うオシャレな雰囲気のラーメン屋さんで量が少なかった苦い記憶から大盛りを選択です。

辛いラーメンも気になりましたが次の機会に

しかしそんな心配は杞憂でした。
こちらをみてください。

今にもスープがあふれそう!
すごく美味しそうです!


今にもスープがあふれそうで、具の下も全粒粉配合の麺(お店の張り紙で知りました)がたっぷりでした!
綺麗なスープの輝きとシンプルな盛り付けは個人的にオシャレ度高いです!
そして!
みてくださいこのプルプルチャーシュー!

このスープとお肉の輝き!もはやアート🤤


青森県産豚を使用とのこと(店内の張り紙より)です


 
とってもジューシーで
もぐらの大好きな「支那そば石岡」さんのチャーシュー麺のチャーシューにも負けないおいしさです🤤

あっさり焼き干しのスープに細めな麺が食べやすくてどんどんすすってしまいます。

なんと味変まで!

そして気になったのがこちらの味変用の激辛柚子一味!
味変まであるとは!
あっさり系なのに変えちゃうのいいのかな?
と迷いましたが。
ついつい毎月家系食べちゃう味変好きの血が騒いでしまいます。結局いれました!


ちょっと入れすぎました😭


あっさり系を食べに来たのに入れすぎたバカは私です😭
でも柚子自体の相性は焼き干しラーメンには悪くなく、辛さがきいてて。
味になれてくる終盤にはちょうどよかったです!
大満足な1杯でした!
次は辛いラーメンに挑戦したいです!

満席で忙しい中接客も丁寧で落ち着きました。
ありがとうございました。ごちそうさまでしたー


・今回お邪魔した「麺屋とろも」さん

・「麺屋とろも」さんのインスタグラム

https://instagram.com/toromo_2016?igshid=NzZhOTFlYzFmZQ==



・映画画像引用元



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?