見出し画像

792参るは、レース

792参る農地380回は、ヒルクライムのコースから上ってきた。
参加者の誰よりもたくさん走ってきたはずだけど、速くは走れない。年代別でも参加者には鹿児島の強豪クライマーのSさんや、今まで一度も先着したことがない福岡から参加のHさんがいるのでよくても3位だなぁと思いながらスタート。
はじめの急斜面から遅れ、じわじわ先頭から離される。半分くらいのところで完全に2位狙いに切り替える。緩斜面では大学生の後ろに付いて速度を上げ、3位以下をできるだけ離すことに。
Hさんはいつもイーブンで走るので、最後の1キロ切ってからいつもやられている。
視界から消えても安心できないので緩めないように踏んだ。最後の10%超えの斜面もケイデンスを維持して、ラストまで踏みまくる。
なんとか2位をキープしてゴール。
自分が課長時代にはじめたイベントをはじめて心から楽しむことができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?