見出し画像

ツエーゲン金沢のこけら落とし(ツエーゲン金沢対カターレ富山)

前の記事と前後しますが、ツエーゲン金沢のこけら落としに行ってきました

自分は関西人ですがツエーゲン金沢の試合もちょくちょく観に行ってます

今回も試合の日は仕事は休みではありましたが連休じゃないし青春18きっぷも使えない日(自分は遠方のスタジアムに行く時は青春18きっぷをよく使います、安く済むし電車から見える風景を眺めるのが好きなので)だったので行くかどうか悩みましたが「行かずに後悔するより行こう」とサンダーバードに飛び乗りました

結果としては「行って良かった(まあ勝ってくれたらもっと良かったんやけど)」という感じでした

カターレサポーターの方からの新スタジアムへのお祝いのメッセージと能登半島地震についてのメッセージがありました

話は変わって、自分はツエーゲンのサポーターの応援が凄く好きです
何というか応援初心者が気軽にゴール裏に行きやすい雰囲気があります(お子さんやご年配のサポさんもゴール裏に沢山いらっしゃる)

個人的にはチャントが特に好きです

奈良クラブもそうですがチャントが良いと初心者でも自然に口ずさんでしまいます、そして口ずさむと曲に合わせて体でリズムを取ったり飛び跳ねたりしてしまいます
ここまでくると一端のゴール裏の住人です

今回の試合も含めて最近あまり勝ててないですが、選手もスタジアムも応援も素晴らしいチームなのでなるべく早めに報われて欲しいです

ホント良いスタジアムです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?