2024年4月5日 サイレント期間までの波

【メモNo:131】

あなたと離れる前段階としての波は
3度、やって来ていた

1年前の3月末が第一波
半年前の9月末が第ニ波
そして2週間前の3月20日が第三波

離れなければ気付けなかった

出会う前まで、どれだけ自分の気持ちにフタをするのが上手だったか、思い知った
それはあなたもそうだった

あなたと2人で仕事をすると最強だった
お互いに建前や忖度は一切ないのに
ぶつかり合うことなく
同じ方向を向いてやり遂げることができた

ただ2人で仕事をしてるだけなのに
私はこれから生きる為の
たくさんの大事なことを学んだ

私が居なくなった今、あなたは
今まで私というフィルターを使って
色々なことに見ない振りをしていたことに
気付いたのだろう
だから今、すごく苦しいとき

だけど今
現実的に私があなたに出来ることは
ひとつもない

離れているのに
連絡もとっていないのに
あなたの気持ちはいつでも
私の中にある

大丈夫
あなたなら

桜が満開になったね

1年に1度だけ咲き誇る桜の花びらのように
はかなく散ってしまっても
また1年後には咲けるから

見逃さず
1日、また1日と
精一杯生きよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?