見出し画像

待ってても向こうからは来ないよ

「待ってても向こうからは来ないよ。」

こんにちは。
この言葉、
私が今朝目覚めとともに、ふと、頭に浮かんだ言葉です。

ふぇ(まだ寝ぼけているので笑)
まあ、そんなことわかってるけど。。。
なぜ朝っぱらからこんなことが
思い浮かぶの?
ってちょっと不思議だったよ。

無意識からの暗示か?
無意識は意識の何倍もいろんなことを感じ取っているといいますものね、、、

あと、あれかしら、いい状態、リラックスして、眠りにつくと起きたときに良いアイデアが浮かぶともいいますよね。

まあ、なんでもいいや、
思いついてしまったから仕方がない。

そう、やりたいな、始めたいな、と思ってもなかなかできないときもありますよね。
私も、あります。

よく言われるのは
「勇気を持て」
とか
「覚悟を持て」
とか

はい
わかっちゃいるんです。

でも
どうやったら勇気や覚悟を持ってることになるの?

それはね
遠くの目標とは別に
近くの目標も決めて
更に小さな目標を決めてみてね。

小さな目標は今日達成する目標で、易しいやつね。
できれば毎日続ける予定のもの、例えば英単語を毎日10こ覚えるとか、
英語学習以外でも毎日ストレッチとか、毎日5分掃除するとか、
この毎日の繰り返しが「できる」ってマインドを作るよ。

できたら
ちゃんと自分を褒める。
これも大事みたいですよ。

そして「できる」って気持ちが自信になり勇気や覚悟に
なりますよ。

私がそうでしたから。

やってみてね。

朝感じた「待ってても向こうからは来ないよ。」
これは今私が先延ばしにしている何かをさっさとやりなさいよと
言われたいるんですね、きっと。

やらなきゃね。
目標を設定して
小さいことから始めよう。毎日続けられる事。

明日から毎日やろう。

読んでいただき有難うございました♡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?