見出し画像

海外旅行慣れしていないふたりが、新婚旅行でニュージーランドに行った話#0

こんにちは。
これを見ていただいている方、ご興味を持っていただいた方、ありがとうございます。

『海外旅行慣れしていないふたりが、新婚旅行でニュージーランドに行った話』

この題名の通り私たち夫婦は、海外旅行経験がほぼありません。

【行ったことある国】
 私 :台湾
🇹🇼
 旦那:韓国
🇰🇷 シンガポール🇸🇬

まあ見事にふたりともアジアだけ。


留学経験もなければ日本で暮らしていても英語を使う機会はほぼないので、そりゃ英語は話せません。聞けもしません。
旅を終えた今思う、ほんと恥ずかしい。

それにも関わらず、
そういや新婚旅行どうするよ?の一言から始まり、
せっかくならやっぱ海外がいいよね!(ワクワク!)
英語話せないけど、とりあえず英語圏なら大丈夫だよね!(なんとかなるさー!)

的なノリで、行き先は『ニュージーランド』に決定
※ニュージーランドに決めた本当の理由は別です。笑

しかも、ツアーではなく全て個人手配。

海外旅行慣れしている姉に「トランジットできるか心配…」と言われ、「トランジットってなに?」とボケではなく素で返してしまう、そんな海外旅行慣れしていないふたりのニュージーランドでの旅を記録にしてみました✍️

2023年11月
7泊9日の旅がはじまります。


余談

これを書こうと思ったきっかけを少し。
それは先日家族で栃木県の那須に旅行に行った時のこと。

行きの道中
母「そういえばさ、登山した後に道の駅にある小さな小屋の中で、みんなでコロッケ食べたよね」
皆「食べた!え、めっちゃなつかし〜」


私「は?……コロッケ?」

もちろんその後、道の駅の横を通りコロッケを食べた事を思い出す。
ただ、すぐ思い出せなかった自分にちょっと驚いた。


…まだ5年も前の事なのに、思い出せないなんて。
…まだ(もう?)30歳そこらなのに、思い出せないなんて。

その時に見たもの、触れたもの、食べたもの、感じたこと、思ったこと。
記憶だけじゃなく何か見える形として残さない限り、思い出って自分が想像しているよりも早く薄れちゃうんだなぁ。と無性に寂しくなった。

思い出すとアーッ!って叫びたくなるような恥ずかしい事とか、誰にも言えない黒歴史とか、もっと脳内デリートするもの沢山あるだろうが。と自分の脳に問いかけつつ、

今回のニュージーランドでの出来事も、
忘れたくなくてもいつか忘れちゃうのかな。

そう思ったら
早いうちに何か形にして残さないと。
と思い、このNoteを書きはじめた次第です。

Noteにしたのは、誰かの参考になればいいなと思ったから。
旅行前に色々調べるのに、私はNoteも参考の一つとして見ていたので。

巡り巡って同じような方だったり、
これからニュージーランドに行く方・検討している方の目に入り、少しでも役に立てばいいなぁと思います🧚🏻

電車に乗ってる間でも、待ち時間でも、寝る前のネットサーフィンタイムにでも読んで頂けたら嬉しいです🐏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?