見出し画像

優しい鯖

こんばんは。
彩です。
スピッツの「美しい鰭」風のタイトルで失礼します。

わかっちゃいたが、忙しない毎日です。笑

忙しいなら書いてないで仕事しろと言われるとそれまでです。言い返せることは何もありません。笑

そんなことはさておき、

忙しい日こそちゃんと栄養取らなきゃ!と思い、今日はセブンイレブンですごく久しぶりに鯖の塩焼きを買いました。

開けてみたら、5等分に切り込み。
お箸を入れるとホロッと切れるような、
絶妙の切り込み具合。

誰かに魚をほぐしてもらったきぶん。

会議中に、

「切り込み入れましょうよ!」

って言った人、たぶん優しい人なんだろうなぁ。

何気ない優しさで救われることがあり
また自分も救うことができるから、
忙しさを言い訳に、優しくすることはサボっちゃいけないな〜

と思いながら仕事をサボってます。

そんなことをな、な、なんと
鯖の塩焼きから学んだ今日でした。

学びはそこかしこに転がってるね!
さー仕事にもどりまっすー。

🏋️‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?