見出し画像

ほんとは全部やめたいけどさ

こんばんは。
彩です。

3が日が終わり、魔物が音を立てて忍び寄る…そう仕事初め…。

憂鬱である。

調子に乗って5日も休暇を取ってしまったばかりに、9日スタート。翌週には大きな商談が2つ。あれ全然時間ないじゃない。

年末に準備をしておけばこんなことにはゴニョゴニョゴニョゴニョ…知っとる知っとる。

しょうがないよ、年末挨拶でほんと時間なかったんだから。年末の私もそれなりに頑張ってたさ。

そんな具合でいつもギリギリの年末年始も4回目。ギリギリで生きていくのは治らないと諦めて、助けを乞う準備だけは怠らない他力本願女。

仕事をしていると、
想像を超える圧力に押し潰されそうになるし
心無い言葉に傷つくこともあるし
全く望んじゃないない飲食で内臓は疲弊するし
それらに我慢したって仕事は減らないし

全部やめたいけれど。

やっぱり生きていくには働かなくちゃ。
つらいけど、たまには良いこともあるしね。

今年も大変なことには変わらないし
楽になることなんてないけれど、

たまには30分早く仕事やめちゃおう。
ミスドでオールドファッション買っちゃおう。
友達と飲みにいって励まし合おう。
会えないならLINEすればいいじゃない。

やめたいけど、今日はやめない。
明日も明後日もやめたくなったら、
そのとき考えればいいよ。

こんな感じで自分を鼓舞しながら、
今年も労働しますよ。
少しの感謝と謙虚な気持ちを携えて。

今年も生きよ!

😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?