見出し画像

自己紹介|noteはじめました。

はじめまして。
彩と申します。

来る2024年、新しいことをはじめるにはこの上ない絶好のチャンスに、私はnoteを始めることにしました。

なぜnoteを始めたかと言うと…

仕事の一環で1年半ほど週報を発信していて、その片隅で「余談ですが…」と称して自分の好きなことを自由に書いています。

今では読者のほとんどが本編には目もくれず、その片隅に詰まっている私の長い独り言を楽しみにしてくれています。内心複雑ですが。

私自身も楽しくなってきて、
私の中の「もっと書いてみたいな〜」が
週報の片隅を飛び出してしまった、という訳です。

色々書き始める前に、ちょっとしっかりめに自己紹介を。
何事もはじめが肝心って言いますから。

プロフィール

「彩」は本名です。
大好きな名前なので、そのまま使うことにしました。

1998年1月生まれの25歳、会社員です。
生まれも育ちもずーっと横浜。
小学校の頃、ちょっとだけグアムでも生活していました。
今は、仕事の都合で北海道に住んでいます。

すすきの交差点も、今となっては馴染みの風景。

どんな人?

性格は明るくて社交的なほうだと思います。
どこでも寝て、なんでも食べます。
誰とでも話します。

会社では、よく素直だと言われます。
嬉しい時はニヤニヤし、焦っている時は目をグルグルさせ、何言ってるかわからないときは首を90°に曲げます。

趣味/好きなもの

趣味は雑誌を読むことと、洋服を眺めること。
音楽は常に流しています。

お酒も大好きですが、お酒そのものというより
みんなで美味しいね、と言いながら飲むのが好きです。

ランニングも趣味と言いたいところですが、
なんせ北海道在住ですので…今はお休み中。
雪が溶けたら、趣味と呼べるはず。笑

好きな食べ物は、ドーナツとカレー。
カレーはスパイスが効いていれば効いているほど良いです。

あとがき:こんなもんでどうだ

自分のことをここまで一方的にお話しすることは滅多にないので、どこまで書けば良いか分からなくなりました笑

改めて自分のこれまでを見つめることは、今まで蓋をしたまま埃を被った箱をゆっくり開けていくようで、なかなか良いものですね!

これから書いていくことは、そんな自分のたった25年間の大切な経験をベースに、今の自分が見たもの感じたものだと思ってください。

これ、誰が読むのか全然わかりませんが、
最後まで読んでくれた人、ありがとう。

お花あげちゃうッ!!!

(っ'-')╮ =͟͟͞͞💐ブォン

…こんな奴です。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?