見出し画像

ハルリンドウのうた


かれいろに
ふんわり
うかびあがる
はるごころ
うずうずもやもや
あおいいろ

ひをあびて
さわさわ
なでゆく
はるのかぜ
うとうともやもや
ハルリンドウ

みずぬるみ
じわじわ
はぐくむ
めざめるだいち
もぞもぞもやもや
はるがすみ








撮影地  愛知県豊橋市 葦毛湿原(いもうしつげん)


△▽▼▽△  ▲▼▽▼▲  △▽▼▽△


お彼岸が過ぎて、やっと春の暖かさを迎えられそうですね。
庭のチューリップも咲きだしました。
みなさん、いかがお過ごしですか。

今回のテーマは、湿原の春を感じさせるハルリンドウです。
3月の花粉に負けて、葦毛湿原をまだ訪ねてないのですが、
そろそろ明るい笑顔を見せてくれると思います。

来週も水曜日か木曜日に更新する予定です。
また見に来てください。
私もみなさんのページを訪ねます。


◇◆◆◇ ◇◆◆◇ ◇◆◆◇

noteに投稿した作品をベースに、
新たな写真を加えて、本にしました。
自然に親しむことが好きな方、
ぜひ見てください。

販売中
Kindleストア
eBook Amazon 通販

 ペーパーバック
 近日販売予定

この記事が参加している募集

私の作品紹介

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?