見出し画像

ひらはららん


さくら ふる ふる
ひらら はらら ひら はららん

夕暮れの 公園 水銀灯
花びら 吹かれ 舞い 舞い 舞う
「さくら もう おわりだね」
ゆうらら ゆうらり ゆうららん
ぶらんこ 漕ぐ きみ
「これから はじまるのよ」

ひらら はらら ひら はららん
さくら ふる ふる

「もう おわったのよ」
花びら 吹かれ 舞い 舞い 舞う
「・・・・・・ さようなら」
堤防 駆ける きみの 背に
吹きつける 花びら
取り残されて 茫然と 佇む

ひらら はらら ひら はららん

風に 誘われ あちらから こちらから
舞い 舞う 舞い 舞う
花びら 受けようと 幼子の手
笑み ころがり こぼれ
「これからだね」

花の 舞い 過ぎて
ちら ほら ちら ほら
宿りの 光 みずみずしく
みどり葉 そよぐ







  △△▲  ▽▼▽  ▲△△  ▽▽▼

今週は、春雨にしっとりすることが多いですね。
みなさん、ご機嫌いかかですか?

今回のテーマは、散る桜です。
私は、ソメイヨシノの花がぱあっと散るのが、
<はじまり>というイメージをもっているので、
そんな詩を作ってみました。

来週も水曜日か木曜日に更新する予定です。
また見に来てください。
私もみなさんのページを訪ねます。



 □■□■□  ■□■□■  □■□■□  ■□■□■  □■□■□


      ■ペーパーバックもあります

この記事が参加している募集

私の作品紹介

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?