見出し画像

ルイボスティー私の健康法

ルイボスさんとは10年以上のお付き合い。
息子がお腹にいる時に、何か良いノンカフェインの飲み物はないかなと探していて「アフリカの神秘のお茶」とかいうフレーズに惹かれて飲み始めました。

味は…説明しづらいんですが😅
私は毎日飲んでも飽きないお味です。

でも好き嫌い分かれるみたいですね🙄
確かにペットボトルのルイボスさんは、あまり美味しく感じません(飲料メーカーさんごめんなさい)
ティーパックの物は美味しいです。
巷にはリンゴだとかオレンジだとかピーチだとか?味付きのおされなティーパックも売られてますが、私はノーマル派です✨
夏は冷やして、冬はホットで頂いてます☕
価格帯は300円~1000円くらいかな。

健康法と書きましたが、毎日飲んでいるのも、効果を感じていて頼れる相棒になっているからです。
(あくまで個人の見解なので、押し売りではありませんヨ。効果がある人もいると思いますし、効果がない人もいると思います)
私の場合、
まず、お通じが良いこと😀✨
二つ目に、アレルギー性鼻炎の症状が出なくなること😆✨
私はハウスダストアレルギーなので、ほぼ一年中、特に梅雨の時期などは鼻炎に悩まされていました。
考えてみると、インフルエンザにもこの10年間一度もかかっていません。
そういえば幸いなことにコロナにもかかっていません。
もちろん因果関係は不明ですけど😅

ルイボスさんをサボると、お通じが悪くなりますし、鼻炎も出てきてしまいます。
私の体質にはルイボスさんが合ってるようです。
なので、これからもルイボスさんとは長くお付き合いしようと思っています😊
皆さんにも自分の体質に合う「頼れる相棒」があると良いですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?