見出し画像

3月の振り返りと4月の目標

2024の1/4が終わりましたね。早い!
そして今日から新年度✨
張り切っていきたいです😊

3月は初めての確定申告やりました!
e-Taxがうまく使えなかったけど、無事に提出できて、私の場合、税金が返ってくることになりました😆


講師のお仕事は2年生が最後の授業でした。
3年生は別の先生が受け持たれているので、お別れがちょっと寂しかったですね🥲
突発で体験授業をやらせて頂いたのは楽しい思い出です😊
そのための資料作りは自分でも勉強になりました。


結婚式場のお仕事は、送別会の宴会がたくさん入り、身体的には疲れましたが、たくさんお仕事をさせて頂いて有難い限りでした✨


息子くんは春休み。
仕事が多くてほったらかし気味でしたが…息子くん的にはのんびり大好きなゲームがたくさんできたんじゃないかなって思います😅

申請していた障害者手帳を受け取って来ましたが、実を言うとちょっと複雑な気持ちです。
今後、適切な支援を受けるために必要なものだと思っていますし、お守り代わりなのですが、手帳が必要だと判断し持たせてしまった、という気持ちもあります。
今は息子くん自身も手帳に対して、何の興味も関心もありませんが、将来、自分が手帳を持っていることにどんな気持ちを抱くかなって心配もあります。
いとこ2人も持っているものなので、案外「おそろいだね-」って軽く捉えてくれるかもしれませんが😊


勉強のほうは、無事に単位を4つ取ることができました✨
ChatGPTは無料セミナーにも参加したり、kindleで本も購入して読んだり…。日頃何かと疑問に感じたことをお伺いしているのですが、たまにとんでもない回答を頂いて度肝を抜かれたり、冷たくあしらわれたり…😂


夫関係では、夫の以前の会社のお金のことで、また夫の上司にお願いすることになり、精神的に疲れました。
銀行は夫が頼りにならないので、何かあると私に連絡を寄越してきて、あれやこれや言って来ます。
夫と縁を切らない限り今後もずっと続くな、と思うので、夫との関係もそろそろ潮時だと思っています😰

◍◍◍


4月は、講師と結婚式場のお仕事が少なめなので、創作と勉強に時間を使いたいと思っています😊🍀
収入がないのは不安ですが、焦らず、有効に時間を使いたいですね。

春期は最低でも4単位、できたら6単位取りたいです。
早速今日から勉強は始めています📝
創作は収益にはなかなか繋がらないと思いますが、「やってみたい」という気持ちも大事にしたい✨

あとは、仕事がないとすぐひきこもる質なので、体力維持のために身体を動かすことを意識したいです😊

noteは有益な情報を発信できたら良いなと思うのですが、つい「自分が知ってる情報なんてありふれてるし…」と二の足を踏んでしまい…。
なんとか工夫して情報発信できたらと思います😆✨

4月もよろしくお願い致します😊🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?