見出し画像

職場のちょっと困ったこと

昨日の結婚式は110人超えのお客様でした。
戦場だったような気がするけど、既に記憶がほとんどありません…😂
アルバイトほぼフル参戦で、社員さんも入ってくれて、無事に終えることができました。


ちょっと愚痴ると、昨日だけに限った話ではなく、「この人と一緒に仕事すると大体失敗する」って方がいまして😑
良い方ですし、仲も良いほうだと思ってますから、悪意はないと思うのです。
私もたくさん失敗はやらかします…のでまっっったく偉そうなことは言えないのですが~…
その方の指示に従って仕事すると、何故か毎回それが間違った内容でして、先輩から私が怒られてしまう…という…ね😭
どうしたもんでしょうね💦
チームワークで仕事してますから、「この人とはやりたくない」「指示は聞かない」とはできず、ちょっと悩ましいのです。


そうそう、今月から新入社員さんが数人入ってきています。
明るくて、優秀そうな方々。
仕事ぶりが堂々としてるし段取りも良いので、凄いな~と思ったけど、考えたら、あらかじめ研修してるよね🤔
アルバイトは研修も何もなくポイと本番に放り出されるので、右も左も上も下もな~んにも分からない💦私みたいなのは仕事を覚えるのに大分時間が掛かりましたよ💦←いやまだ怪しいけど
なので新入社員さんを見てちょっと羨ましいなと感じてしまいました😅


来週からは結婚式場のお仕事は週1~2日程度のシフトに減ってしまいます。
ですので有意義に時間を使いたいと思います😊


今日は、じいじに誘われて息子くんとプールへ。
息子くんはじいじの作るシチューが大好きなので、じいじは今日も張り切ってシチューを作ってくれました😊
いとことフリスビーで遊んでからプールへ。
(いとこはプールは面倒くさいって言ってお留守番)
息子くん、じいじと毎月プールに行って、7月には海に行くという約束までしたみたいです😅
帰りに久々にスシローへ寄って、お腹いっぱいお寿司を堪能しました💕
私は漬けゴマ天然さばが美味しかったな😋🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?