見出し画像

中途採用@省庁

こんばんは!
限界国家公務員のものです。
毎日毎日死にたい衝動にかられる中
ギリギリで生きております。

こんな記事を見つけましたので紹介します。

笑ってしまいますね。
今は安定と言う柱だけが取り柄の公務員です。
民間と格差が開く一方の公務員ですが
私、中途採用者が言いますが、辞めておけです。

中央省庁で、スキルが身につくと思っていませんか?
中央省庁で、テレワークができると思っていませんか?
中央省庁で、週休3日制で働けると思っていませんか?
中央省庁で、良い人間関係が作れると思っていませんか?

私自身出典

それは全て幻想です。
今は総合職の離職が非常に多いので
省内は殺伐としております。
あまりにも総合職が辞めすぎてしまって
昇進とは縁のない一般職でも総合職登用が
できるようですが
総合職になりたいような人は少ないです
(激務だから)
また、なれる人も少ないです!
5人新人が入省したら1年以内に
4人辞める様な環境ですよ?(退職率80%)

まだまだ融通が効く30代の人!
今すぐ辞めよう霞ヶ関!
あなたが勤めているのは人生の墓場です。
これから勤めたい人、地獄がまっていますよ。
辞める原因は激務だけではありませんよ。
人間関係や人に教えると言うことを放棄しているからです。
わからないから質問すると嫌な顔されますよ。

中央省庁の仕事は国会議員に忖度をして
大臣に読んでいただけるカンペを毎日毎日つくる仕事ですよ。
国を変えたい?国を支えたい?スキル?笑
新人だけど上司は仕事を教えてくれませんよ?
無駄な仕事の改善を打診しても何も変わりませんよ?
23:30にもう働けないのですかって言われますよ?
一家離散になりますよ。
終電だからって言う理由で帰ると頑張れない奴認定されますよ?
目の前の仕事が何故必要なのか説明はありませんよ?
わからないことは聞くと嫌がられますよ?
渡される業務マニュアルは、霞ヶ関用語で溢れていて、意味不明ですよ。
どうせ2年で異動だから、誰も業務改善なんか
しませんよ。
年収が下がりますよ?
無限に残業させるくせに始業の1分の遅刻も許されませんよ?
深夜まで働いて無能のために朝4時から仕事ですよ?
一般職が総合職と楽しそうに話していると、その日のうちに帰らせてもらえませんよ?

それでも働きたいと思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?