見出し画像

#27 第四章 そして、行動しよう And So, Let’s Act …(1)

第4章 そして、行動しよう...。


 さて、皆さん、私たちの足跡をたどり始めましょう。私たちは、共産主義の前進に関する実際のスコアボードを見ることから始めました。そして、その前進がすでにどれほど進んでいるか、私たち自身を含む全世界の物理的奴隷化の危険がどれほど差し迫っていて恐ろしいものかを、はっきりと見ておくことは、とても大事な事です。次に、私たちは、よりゆっくりと、しかし、同様に致命的な結果をもたらすであろう、2つの基本的で関連した基礎的な問題と危険性へと進んでいきました。

私たちは今、これらの問題に対して何をすべきかという問題に直面しています。私たちはそれをまず第一に考えるべきであり、共産主義者の脅威は、直面すべき危険として確実に優先されますから、おそらく今日の午後いっぱい、共産主義者の陰謀に対する行動プログラム案について議論するつもりです。そして、私がまったく気が狂っていると思われないように、このプログラムのいくつかの部分は、現在私たちが利用できるものをまったく超えた資源と組織を必要とするという事実について、私の認識を指摘させてください。そのような資源を調達し、組織を構築することは、プログラムそのものに必要な部分であるだけでなく、最も困難な部分の一つであることは間違いありません。このような資源と組織を実現する魔法の杖を私が持っていると考えてはいけないし、この仕事が単に無視されているとも考えてはいけません。この戦争では現実主義者でなければならず、そうでなければ時間を浪費することになります。現実主義者は、問題の一部から逃げたり、最も困難な部分だからと目をつぶったりはしないものです。

ですから、この問題については、少なくともこれまで熟考を重ねてきた結果、いずれ明らかにするつもりです。しかし、一度にすべてを網羅することはできません。したがって、戦いの戦略と戦術を検討する間、資源と組織をどこから調達するかという問題は、一時的に横に置いておいていただければと思います。

さて、私たちが最初に認識しなければならないのは、共産主義者を打ち負かすための簡単な公式も、すばらしい計画も存在しないということです。共産主義は、解毒剤を見つけるだけで済むような毒物ではありません。共産主義の現在の力と広がりは、世界を席巻した壮大な公式によって生み出されたのではなく、共産主義の観点からうまく行われたほとんど無限の細部の、数学的な意味での統合によって生み出されたのです。何百万人もの人々が、何らかの手段で、この仕事の小さな断片に身も心も捧げるように仕向けられ、その努力を中央の権威が見事に管理・調整したのです。

この40年にわたる努力の積み重ねの結果、陰謀は今や信じられないほどよく組織化されています。資金も豊富で、宣伝に使うだけで毎年何十億ドルも持っています。数十年にわたる成功体験の恩恵を受けています。その目標は、どんな手段を使っても世界を支配することであり、そのために約4000万人の党員のあらゆる行動とあらゆる人生が完全に服従しています。そして、この目標を導くのは、最高の狡猾さと冷酷さを持たなければならない男たちであります。

画像1


この「タコ」は非常に大きく、その触手は今や、全世界のすべての立法府、すべての労働組合集会、大多数の宗教集会、そしてほとんどの学校にまで伸びている。ボリビアの労働組合、サスカチュワン州の農民協同組合、西ドイツの社会民主党の議員連盟、イェール大学法学部の教室にある触手を、すべて同時に引っ込めさせたり、前に出させたりすることができる中枢神経系を持っているのです。モスクワやウスチカメノゴルスクにある中央の頭脳の意図に従って、これらの忍び寄る触手をすべて右にも左にも、あるいはある割合だけ右にして他は左にも、同時に回転させることができるのです。人類はこれまで、自分たちを奴隷にしようとするような権力の怪物に直面したことはありません。確かに、その大きさ、効率、決意、力、脅威を過小評価する理由はないのです。

しかし、私たちが常に心に留めておかなければならない、非常に重要な基本的考察が1つあります。それは、共産主義は、策略と恐怖によって、トップダウンで押し付けられ、常に押し付けられなければならないということであり、その後、恐怖によって維持されなければならないということです。つまり、鉄のカーテンの両側にいる全人類の少なくとも95%は、共産主義を望んでいないのです。仕事は、多数派が望んでいるもの、あるいは良いと思うものから売り込みを解除することではなく、圧倒的多数が望んでいないものに抵抗し、拒否できるようにすることであります。真実、現実、人間の本能、そして人間の欲望の圧倒的な重みが、私たちの側にある。全人口の5%以下が利用する虚偽、狡猾さ、恐怖に依存しなければならない陰謀に対して、私たちはこれらの点を有利に利用しています。この闘いに勝てないと思うのは、一種の悲観論で、私は決して屈しないでしょう。

実際、私は、歴史が明らかにしている人間の行動の強制力から、アテネに率いられたギリシャ世界がファシストのスパルタが課した非常によく似た専制政治を退けたように、あるいはもっと細かい並行関係でフランスの人々がフランス革命の頂点である恐怖支配に終止符を打ったように、人類はこの専制政治を確実に投げ出すだろうと知っています。問題は、いつかということです。共産主義者の陰謀は、それが打倒され、歴史の風に散らされる前に、どこまで、どれくらいの期間、うまく前進し続けるのでしょうか? 共産主義が繁栄する毒の空気の中で、悪霊が退治される前に、私たちはどれほど深く、取り返しのつかない形で、集団主義の病に感染し、荒廃してしまうのでしょうか? 自由な世界のどれだけが、共産主義者の支配の恐怖からまだ救われるのでしょうか。あるいは、これは十分にあり得ることですが、皆さん、共謀者たちが全世界を掌握していると思われる不安定な瞬間に到達したとしても、その後どのくらいで、テロリズムの力の薄い殻を吹き飛ばし、我々の文明のどれだけを修復不可能な損害から救うことができるでしょうか?

これらの問いは、敗北主義につながるものではありません。また、長期的で忍耐強く、最も毅然とした種類の楽観主義にもつながりません。しかし、共産主義の専制政治に対するこの戦争は、続けなければならないだけでなく、その専制政治が最終的に打倒されるまで、われわれとともに、あるいはわれわれ抜きで、続けられるだろうという認識をもたらすものです。社会主義のイデオロギーは、侵食と停滞によって、最終的には我々の文明全体を破壊してしまうかもしれません。しかし、それさえも防ぐことができるし、防ぐことができると私は思います。しかし、クレムリンの暴力団が率いる犯罪的な活動家は、自分たちのもたらした損害を調査するために生き残ることはできないでしょう。共産主義者が自分たちの目的を推進するためについた「大きな嘘」の例の中で、最も大きなものは、フルシチョフによる「歴史は自分たちの味方である」という嘘です。正反対なのであります。

画像2


私たちは今ここに直面しているのは、狡猾な権力追求の殺人者たちが、詐欺的なイデオロギーを隠れ蓑や言い訳にして、全世界に最も残忍な形態の奴隷制を押し付けようとする、今のところ大成功を収めている試みなのです。そして、このような展開は、社会学で繰り返される傾向に非常に反しており、野蛮から文明への、止まってはいるが一般的な動きに対する珍しい例外であり、すべての記録された歴史の中で、たった二度だけ、このようなことがありました。ひとつはスパルタを筆頭とするリュクルガン派のファシストによるものです。もう一つは、ソビエト・ロシアが率いるマルクス主義の共産主義者の動きです。どちらも長い目で見れば、歴史の表面にできた汚い腫れ物に過ぎません。しかし、悪い腫れ物は、それが持続している間、非常に痛いだけではありません。時間が経てば、危険で有害なものになる可能性がある。問題は、この化膿した腫れ物を突き破るための力と決意を、どれだけ早く集められるかなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?