見出し画像

ハルマの正体...。タダの大学院生が3万人の【売れ残り女性】を丸ごと救えるようになった真相を語る


女性は全て愛されるべき生き物だ、愛されてないのなら
愛されてない理由があるだけだ。
ボクはその理由の1番の”解明者”であり
”理解者”であろう。

僕の発信している理念です。

3.4万人のフォロワーの皆様(2024/4現在)
ごきげんよう、ハルマです。

毎日、沢山の実績報告、近況報告
どうもありがとう。

実は最近、ボクのもとには
こんな声が届くんだ、、

ハルマさんはなぜ男性なのに
女性を救いたいと考えたんですか?

もうね、この話題、1日数十件の勢いで質問される。
(ボクに興味をもってくれてありがとね。)

「長くなるし、簡単に答えられる内容じゃないしなあ。。」

なんてことを思いながら
みんなにも伝えるタイミングがなかったんだけど

今日、「ボクの全て」を伝えようと思って。
・ボクの経歴/実績
・ボクが女性に対して発信すると決めたわけ
・ボクは今後何をしていきたいのか?

ここら辺をしっかりね。

大学院、修士号取得時のハルマ

ま、その前に、
じっくり落ち着いていこう。

『ハルマ』としてこの世に生を受けてから
累計、8100人もの方との恋愛相談に乗りながら
TikTok、Twitter、Instagramで活動を続けて
もう4年目。

ボクに関わった女性が
大好きな彼から一途に愛されますように。

そんな願いに似た信念を持ちながら
日々活動を続けているわけですが、、

ありがたいことに
ボクの発信を見てくれる人って
とんでもなく結果を残すんですよ!!

こんな風にハルマのアドバイスの元
ちゃんと行動を起こしてくれている
フォロワーさんがめちゃくちゃありがたいし
結果【売れ残り脱却】できていて頼もしい限り・・・!

幸せを掴み取る姿はボク自身刺激をいただけますし
何より自分ごとのように嬉しい気持ち…
(勝手にボクの発信する活力にさせてもらってます😂)

フォロワーさんのこうしたアドバイスを
遂行してくれる行動のおかげで
発信活動を続けられています!
皆様、本当にいつも有難う!

でも、まさか。
ボクが"恋愛相談をする側"になるなんて
まったく思ってなかったんです。


1年半前、ただの大学院生だったボクが
女性を人生レベルで変えられ
男から愛されまくるためのアドバイスを
する側になるなんて…。

改めて自己紹介がてら
ハルマが何者なのか?なぜハルマが発信しているのか?
ボクがひた隠しにしてきた過去から今の全てを
今日、公開していくことにします。

ぶっちゃけ、面白いです。
その辺の、小説読むよりも、
ボクの自己紹介を眺めてる方が
20倍クスッとくるかもです。

(ちゃんと真剣ですよ)

※3分程度で見れるので、ぜひ最後までみてね
急に思い立って夜中の2時から朝の8時まで書き上げた大作なので
ぜひ暖かい目でみてやってください🤫

身長181cm、血液型A型、誕生日4月28日
福岡生まれ、福岡育ち


ハルマとは何者なのか・・?


経歴、実績

・年齢:20代半ば
・医療従事者
・大学卒業後、大学院へ進学
・修士号(心理)
・執筆論文→論文雑誌に掲載(対人関係)
・公認心理師、博士号取得を目標に邁進中
・上級心理カウンセラー資格保持
・看護師免許保持

なんか漢字がいっぱいで見にくいかもですが
心理学に精通しまくってる20代ちょっぴりイケメンの男です。

自分で言っちゃいますが
苦手なことがほとんどない人間で
どんなスポーツでも、勉強でも
ある程度のレベルはデキる男。

恋愛経験も人並み以上には豊富

(他の恋愛インフルエンサーよりは確実に多いです)

「落とせない女性はいない」とハッキリ自負できます。

女性を泣かせたことなんて複数ある。

実をいうと大学で国家資格を取得していたので
就職したらエリートコースで、人生も駆け上がれました。
内定も数社もらっていました。

そんな順風満帆なボクがなぜ
内定を蹴りSNSで心理学を用いた
男女関係(恋愛)について発信しているのか?


よく聞かれる質問です😌


あのね、みんなウソだと言うかもしれないけど
昔のボクは、めちゃくちゃ泣き虫でマイナス思考だったのよ

何をするにも、何を話すにも
人の目ばっかり気にして人生楽しくなかった
マジでつまらんかったな、

無駄に考え込んで。
よくお風呂で泣いてたなぁ

まぁ、今思うと
父が厳しかったのが原因かなとか。

人のせいにしたらダメなんだろうけど
(自己理解って視点で言うとね。)

人の目気にしすぎると疲れるんだよね。
「なんで悩むんだろ?」って調べていくうちに
『心理学』に出会って、
『心理学』に出会うと『人間関係』に出会って、
『人間関係』に出会うと、『男女の恋愛』に出会った。

恋愛ってマジで面白くてさ
いくら時代が変わろうと文化が変わろうと
男女の「嫉妬」や「束縛」は古代からあるもので

オトコとオンナが存在してる時点で
消えることのない、根本の悩みなんだよね。

つまり恋愛を知ると
人間を知れる。

全ての感情の理解や原因解明は
恋愛を知ることで解決できる。

ここに気づいてから
そりゃあのめり込んだんだよね。

・心理学論文は月に3本はゼッタイ読む
・本は年間50冊以上読破。
・心理学の教授に根本的な【人間の心理構造】を学んだ。
・毎晩の自己分析で自分の本音に向き合い続けた。

オモシロイんだよなあ。恋愛心理学って。

そんなこんなで
ボクは「自分を変える」ために
「恋愛、心理学」の世界を選んだと思う。

幼い頃は、父が厳しく
「人の目を気にする」男の子

あの頃は、人生辛かったが
それはそれでいい思い出
今の糧となっている…

悩みすぎる性格やネガティブ思考で
辛いあなたの気持ちは人一倍、共感できます。

この頃から、20数年後の顔を
想像していただければ、それがハルマです。


まさかね、元ネガティブな自分が
恋愛相談を受ける側になるなんて
考えたことがなかった…

正直、このインスタの実態は
僕の大学院で学んだ心理学の知識を
アウトプットするためだけのもの。

特段、恋愛に特化している訳ではなく
ただただ、学んだことを
⁡Instagramを用いて発信しているだけ。

それだけだった。

そんなボクの実態とは反して
フォロワー数は
100人… 500人… 1000人…
とグングン上昇。

ボクの勉強したことの
アウトプットの場だったのに
フォロワーはみるみる増えていった。

単純に嬉しかったし
「自分ってスゴいな」とか、調子にも乗っていたかも…
フォロワーが1500人を達したちょうど1年前程の春。
それは突然のことだった。

ポンッと1件、ボクにDMが届いた

この方の名前はNさんとします。

30歳、美容師 ※本人には許可を得ています。



突如、ボクの元に届いた
1通の相談メッセージ。

ボクの過去の経験からも
恋愛の発信が多かったので

フォロワーさんの割合も
「女性が多いな…」とは思っていたけど

こうやって実際にDMが
届いたのはこれが初めて。

ふとボクは思った。

『ボクの知識と経験が
 どこまでいけるのか試してみたい」と。

目の前にそんな女性がいるのなら
僕の知識で救わないと!
とも純粋に思えた。

「Nさん、真剣にボクは向き合いますね」
そういって始まったNさんとのやりとり。

・何に悩んでいるのか?
・これからどうなっていきたいのか?

1日、、3日、、10日、、
毎日10通ほどを半月以上、密にやりとりをしていた。

①彼の感情を知るための心理学
⁡
②友達は教えてくれない男性的な視点

③脳科学に基づいた男性と女性の恋愛観の違い

主にやり取りした内容はこの3視点。


彼女の一番の悩みは
「彼に冷められている」こと

原因は

・Nさんが彼の言動に考え込みすぎる

・自分を押しつぶすほどの不安に襲われる

・実態が無いものまで妄想して彼を責める

・過度すぎるマイナス思考

電撃が走った。。
ボクのアドバイスでこれだけ
彼とNさんとの状況が手に取るようにわかる、

Nさん自身も
自分のことも分析できるようになってきて
すると自ずと彼からも
会う頻度や連絡も多くなりはじめた…

ただDMのメッセージでは限界だった。
実際の、細かい感覚やアクションを
伝えるのにはあと一歩足りない。

こうして電話での相談に移行

これが革命だった。


ボクの考えがとんでもなく伝わる。伝染してく。
ボクの知識がまるで血液が身体中に行き渡るスピードで
Nさんの心にスッと入っていく感覚。

「そういうことだったんですね!!」
「彼の気持ちがようやく知れました( ; ; )」

Nさんが劇的に変わり始めた。

週一の電話。
毎日のLINEのやりとり。

「どうしたら愛される?」
「どうしたら彼の1番になれる?」

ボクとNさん
2人だけしか知らない。
特別な「作戦会議」


彼との結婚を目指し
突き進んだ。

めっちゃボクも頑張った。
ボクの知識経験を惜しげもなく
Nさんに伝え続けた。

そして、2ヶ月たった
ある時…


ここで登場、『売れ残り』


ここでボクは実感したよね。
自分の「心理学」「男性心理」「ハルマの経験」で
1人の女性を救えたのだと。

流石に気持ちよかったね。

この前、連絡取ったら
Nさん結婚するんだって。

マジですごくない?
彼から冷められて
連絡もない、全く会えない状況からの逆転劇。

人の人生を大きく変えられたんだなって。
少しでもNさんの助太刀をできて
もうホント最高だよね…

東京に行った際にNさんと連絡取り合って
少しの間だけですが会いました。(去年の4月ごろ)

「売れ残りか…」
Nさんがボクに使用した
【売れ残り】という単語。

「あぁ、こういうことなのかもな
 人を救うって。」
率直に幸せっていうのを感じたよね。

「こういうことをもっとしていきたい」

そこで方向転換。
ただの心理学のアウトプットではなく
恋愛特化のアカウントにしようと。
そして、女性向けのアカウントにしようと。

インスタのプロフィールの名前の欄に
「売れ残り」という単語を加えて….

『女性を救える』とマジで感じた1年半前、
ハルマは誕生しました。


この名前で始めた当初は
【売れ残り】という単語が
女性を甘く見てるとか言われて
長文で怒られたこともあった。


でも大前提、女性を
軽視しているつもりもなかったし

この「売れ残り」という言葉を使ってでも
ずっと辛くて苦しんでいる女性に
変わってほしかったし

特に「売れ残り」という単語に
思い当たる節がある人には特に
なにか変わろうという意識を持ってほしかった。

そんなこんなでこの活動を続けて
今に至る。
そのような感じです。

恋愛のインスタはたくさんあって
僕よりフォロワーさんが多い人とか
もっと見やすくわかりやすいことを
言っている人ととかたくさんいると思う。

けど、ハルマについてきてくれるって
ホントに本当に嬉しくて。

僕がサポートした人から
結婚する人まで出てきて。
復縁する人、依存から抜け出せた人....
不倫が原因で1人で悩む人。


1個の学校ができるくらいの人数を
僕の知識で
人を明るい方向へ導けた経験が
ものすごく嬉しくて、幸せで。

「趣味程度」でやってたことが
誰かの役に立つ最高の仕事になりました。


数多くのフォロワーさんと
接するたびに思う。

恋愛に対して本気で悩める
あなたのことを僕は美しいと思う。

「もう、落ち着かなきゃいけない年だし…」
「こんな事考える私、重いですか?」

相談を受ける中で
こんな言葉をよく受け取るが
僕は一切そんな事思わない。

「恋愛に本気」なことは
「彼に対して本気」な事だと思う。

1人の人にそんなに愛を捧げれるあなたを
僕は、美しいと思う。

幸せになるべきだと思うし
幸せになれる人だと思う。

だからこそ伝えたいことがあるんです。

あなたを不安にさせる男と
関係を続ける必要はないと思うし
そんな低次元の男は捨てて欲しい。


他の女に取られそう、浮気されそうとか
起こってもないことに不安がる必要はない。
なにか悪いことが起きたら
すぐに捨てられるくらいの女性になればいい。

彼のことを1日中、考える前に
1人でいる時間を
どうやったら楽しめるか考えて欲しい。

中身もかっこいい男と出会いたいなら
美しい女性になってほしい。
彼から追われたいなら
まず彼に見返りを求めず愛して欲しい。

彼といる人生で考えるんじゃなくて
私1人で100%楽しい状況を作るべき。
だけど彼といるとその楽しさが120%になる!
みたいなスタンスがいい。

誰の人生を生きているのか?
たぶん、彼の人生ではない。あなたの人生。

自分が心から好きだと思って
付き合った彼ならまずは信じてみようよ。

浮気することが分かっていたなら
そもそも付き合っていないと思うの。
あなたが選んだ彼なんだから自信を持って!

彼に期待はしないこと。
見返りは求めないこと。
(男の僕が言うのも変だけど.....)

「こうして欲しい」より「こうしたい!」

自分で幸せをつかんで欲しい。
彼に満たしてもらおうとせず。
その過程で人に頼ることは全然OK!

自分で幸せをつかめる人が
周りの人も幸せにできるから。

あなたは1人でも十分に幸せだよ。
友達も家族もいる。

そして、もっと女性を楽しむべき!
オシャレしたり美容に力いれたり.....
そうしてたら男なんて寄ってくるから。

正直ね、女性を不安にさせる
男が全部、悪いと思うの。僕は。


ただ、それじゃ
現状変わりにくくて....

他人を変えるって相当、難しいから。
自分の意識や外見を変えるほうが
何倍もラクなの。マジで!

あなたは、今のままでも十分
ステキな女性だよ。

そして、今よりもっと
愛される方法もたくさんある。

イイ女になるための努力は
あなたをもっと幸せにして
あなたが生きたい人生を歩めるから。

現在、僕がサポートしている方々、
インスタをずっと見続けてくれる人
男性心理を知りたいとフォローしてくれた人

そんな方のおかげで
今のハルマのインスタがあります。

本当に。
ありがとう!

一緒に、適度に頑張りましょ!
大丈夫。絶対大丈夫ですよ。

これからもハルマは【売れ残り女】へ向けて
言葉をたくさんお送りしてゆきます💌
あなたの「幸せ」に貢献できたら嬉しいです☺️

ハルマ


最後に自己肯定感を上げる”具体的手順”と
僕が学び続けた知見から得られた
”エビデンスベースの結果”を見せながら

彼から追われるるための
ホンモノの知識
を記事にしてまとめているので是非見てみてね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ハルマと1対1で恋愛相談ができる
個別相談は下記のLINEより行えます。

カレの隠れた本音を代弁します。
https://lin.ee/k2VoJYp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?