見出し画像

💪🌞💪🎬⏰朝から超元気になれる名言~「幸せのちから」映画名言より~あらすじ付 フォロバ100%

🌞みなさんおはようございます!!🙌
いつもわたしのnoteをご覧いただきありがとうございます!!!

希望の一日が始まりましたね!
今日もフレッシュな気持ちで、笑顔で挑戦し、夢に向かって歩みましょう!

毎日朝8時の「朝のルーティーン」:
🌞明るく朝を始める為の名言【毎朝8:00公開】マガジン記事です。

読者の皆様に明るく元気よく前向きになって朝からスタートダッシュを切れるような名言をご紹介します!!

今日の名言はこちら!!

『幸せのちから』より

あらすじ

1980年代。妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンのクリス・ガードナーは家賃も払えず、どん底の生活を送っていた。ついには、妻が出て行き、家を追い出され、貯金も底をついてしまう。そんなクリスが最後に選んだ道は自分の才能を信じて、一流証券会社へ入社することだった。しかし6ヶ月の無給のインターンを経て、正式採用されるのはただ一人。愛する息子のため、奇跡を信じてクリスの過酷な戦いの日々が始まった

🌞明るく朝を始める為の名言

誰にもお前にできないことがあるなんて言わせるな。

自分の夢は自分自身で守らなきゃならない。

人は自分にはできないことがあると、

他の人もできないと決めつけたがるものだ。

何かを求めるなら、つかみ取れ!

幸せのちから

実在の人物でもある主人公クリスは、事業に失敗してホームレスになるまでに落ちぶれ、妻にも愛想を尽かされてしまいました。幼稚園児の息子と2人で路頭に迷うのですが、「バスケ選手になりたい」と言った息子に、クリスは「諦めろ」と突き放してしまうのです。 しかし、そのすぐ後、思い直したように息子の背中を押したのがこの台詞でした。
一度行ってしまった言葉は元に戻せないけど。
間違ったことを言ってしまい誰かを傷つける異なってしょっちゅうあるけど。
その傷をいやすだけではなく、ずっと人生の支えになる言葉ってありますよね。今日、そんな言葉を言える機会を見つけていってみませんか?
誰かの明日の朝元気にさせる名言を残すために。

👇朝から元気になってもらうための今日のおススメぼくの作品

💪🌞💪⏰🎬
毎朝8:00丁度に公開する明るく元気よく朝のスタートダッシュを切るためのドラマや映画名言を配信いたします。ぜひ無料マガジンご登録ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?