見出し画像

1月13日の僕へ

たぶんおはよう。

12月26日のぼくだよ。

ぼくがこれをかいた18日後に、僕は共通テストを
受けるはず。

(なんか中途半端なときだけどゆるしてね)

受ける前の朝にこれを読んでるはず。

ちゃんと体調を崩さないようにしたり、感染症に
かかったりさえしていなければ。

ちゃんと体調管理してたよね。

できる限りの予防はしてたよね、ね!


いきなり圧かけてごめんね。

緊張してナーバスになっているんだろうに。

僕のことが心配で心配でしょうがなくて。

(まあこれからも圧かけまくるけどね)


天気はどんなかんじ?

めちゃサニーデイ?

それとも雪降ってる?

雪降ってたらめちゃセンチメンタルだね。


試験会場には着けそう?

ひとのごった返しにまみれてなんとか着けそう?

気を強く持って、まずは会場まで行こう。


えっと、いちばん聞いておきたいことがあって。

それは、今のぼくは僕になるまで、精一杯の
できる限りの全てを尽くせたのかな?ってこと。

それがいちばーん気になーる。

もちろん理想のぜんぶはできないのは分かってる。

でも、どの教科も今からやれることはすべて
できたのかなーってはむっちゃ気になってる。

どう?どう?どんなかんじ?

これに胸を張って「できた!」って言えたら
ごほうびに果汁グミをたくさん買ってあげよう。

まあ胸を張れなかったり、全然できなかった……って
悲観的になっていたとしても。

僕は受験生だからそれなりにやってたんだろうし、
せめて今だけでもいいから、
がんばってきた今の僕をほめてあげよう。

そして、帰りに果汁グミを買おう。

(何味にする?)


今のぼくは、全教科において不安だらけ。

第一志望のボーダーは666点(7.4割)、
第一志望の安全圏は720点(8割)なんだけど、

今日やった共通テストの学校内模試の自己採点は
572点(6.3割)だった。

つまりね、
第一志望のボーダーまであと94点(約1割)、
第一志望の安全圏まであと148点(約1.6割)だった。

やばいね。

どうかな?

150点分を掴めるぐらいの努力、できた?

とくに数学ね。

もう本番直前は点数は上げられないだろうから、
せめて落とさないような確認チェックをしよう。


ぼくは僕の姿をまだ知らないからなんともだけど、
きっと僕は第一志望に受かるために一生懸命、
精一杯がんばってきたんだから、自信をもってね。

あとよけいなこと考えない。

あとお腹をあったかーくしておく(これだいじ)。

これと受験に持ってくものさえ忘れなければ、
なんとかなるよ(きっと)。


ほら、もう書き終わるから。

早く地理の確認しておいで。

ぼくは僕のこと、信じてるから。

さあ、いっしょに、乗りこえよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?