見出し画像

自己紹介

noteの投稿を見ていると、最初の投稿は自己紹介する人が多いみたいだ。
なるほど。。。
自己紹介を忘れていた。

そりゃあそうか。商談でも合コンでも最初に自己紹介をしてから、話がスタートするに決まっている。
私も営業マンの端くれだった時期があるが、自分の自己開示が済んでいないと信用されないのは重々承知だ。(営業マンだった時は自分をキャラ付けしていたので本当の自分とは乖離していた、、、)

なので本当の自己紹介をしてみようと思う。

・名前 吏緒(リオ)
本名ではないが、高校生の時に実際に呼ばれていたあだ名。本名をもじっている。

・性別 

・年齢 27歳
96年8月生まれ。
2023年12月21日で誕生10000日を迎える。

・出身
雪国出身。
太平洋から歩いて10分。小学校歩いて50分。コンビニ歩いて20分の
空き地とバッタだらけの田舎にある一軒家で生まれ成長した。
小さな頃から犬と暮らしていた。
これまで3匹と暮らしてきた。今は末っ子犬が実家にいる。私の支えだ。

・嫌いなもの、こと
寒いところ、雪、トマト、運動、蛾、お酒を飲むと説教くさくなる人

・好きなもの、こと
音楽→多分極度の歌詞オタク。(いつか好きな歌詞について書きたい)
好きな歌手は、Mr.children、宇多田ヒカル、RADWIMPS、尾崎豊、back number、エド・シーラン、マルシィ、大橋ちっぽけ、TETORA、the she`s gone、、、、書き切れる自信がない。
見てわかる通り雑食性でなんでも広く浅く好きで、どの世代ともカラオケに行けば盛り上がれる。
ちなみにカラオケの十八番はチャゲアスの「Love song」と山口百恵の「さよならの向う側」

競走馬→馬を見るのが好きで、引退馬を見に牧場を回ったり、走る姿を見に競馬場に行く。賭けるよりその馬のストーリーを追っかけるのが好き。馬が頑張っている姿を見るのが好き。厩務員さんも騎手も応援してます!
最近はまった趣味だが、高校生の時の通学路に競走馬生産牧場がたくさんあり、毎日バスの中から馬を見ていたというのも大きい理由だと思う。
特に好きな馬はアーモンドアイ、エタリオウ、ゴールドシップ、コントレイル

ファッション→服は好き。拘りが強い。
スーツの仕事なので着る機会があまりないのが寂しい。
爆買いして後悔することが多い。

写真→noteに出している写真は全部私が撮ったもの。専門的な知識は何もないが、撮るのは好き。そして撮られるのも嫌いではない笑

美容→詳しくはないがそれなりに好き
占い師に「とても美に固執し過ぎてる人ね、美しくありたいという気持ちが強く行動できる。ただ、それは結婚するまでね」と言われたことがある。
自分の顔が嫌いなので、美には厳しいかも。
スキンケアに関しては拘りがあるのでいつか紹介できたらと思う。

漫画→1番好きな漫画は「キングダム」
そのほかに好きなのは「進撃の巨人」「鋼の錬金術師」「ホットロード」「徒花」「クレイモア」
最近本誌を追っているのは「呪術廻戦」「BORUTO」「少年のアビス」「満州アヘンスクワッド」
少年漫画が基本的に好き。

映画→TOP3は「シン・ゴジラ」「ベンジャミン・バトン」「ショーシャンクの空に」

歴史→歴女だと思う。観光に行ったら博物館に行きたい!

・自分の嫌いなところ
めんどくさがりなところ、怠惰なところ、継続力がないところ。
諦めが早いところ。どうせ自分には無理だ。と思ってしまうところ。
サボりがちなところ。決断が早すぎるところ。浅く広く知れれば満足するところ。

・自分の好きなところ
道を覚えるのが得意。曲を覚えるのが得意。
感受性が豊かですぐに何にでも感動するところ(花火に感動して泣いていた時は流石に友達に引かれた。自分の妄想でも泣いてしまう)
のみ!

・将来の夢
特になし!強いていうなら家にサウナつけたいくらい。
今の夢は、好きな人に告白すること!
もしも、本当にもしも、いや、きっとないけれど、君が「YES」って答えてくれたら、これ以上望むことはないや!

・noteを始めた理由
自分の本心を誰かに見せることがなかったので、ずっと誰かに言いたい。吐き出したい。と思って過ごしてきた時にnoteを知った。(ちなみに2ヶ月ほど前。テレビもSNSも見ないので知らなかった。。。)
小学生の時にエッセイストになれたらいいな。高校生の時には文章に関わる仕事に就きたいなと思っていたことを思い出した。
そんなこともすっかり忘れてしまって、文章に関わることなんて、報告書だけの日々を過ごしていた。
仕事が終わって今はパソコンに文章を打ち込んでいる時間がリラックスタイムになった。


果たしてこんなもの他人が読んで楽しいのだろうか?
でも、私が本心を開かせる場所はここしかないから、ここに記述する。
きっとここに記したものは母親も知らないものだろう。。。

もし、共通の何かを私に見つけた方がいたら、興味を持ってくれると嬉しいなと少し淡い思いを抱いています。

こんな私ですが、これからどうかよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?