見出し画像

40歳、新たな一歩!輝く近い未来への10の決意とやめる5つのこと

みなさん、こんばんは!

内向型HSPのたえちんです。
とうとう私も今日で40歳になりました。
友人たちも続々と40代に突入している中、私もとうとうその仲間入りです。

早生まれって本当に得ですよね。
学生時代は早生まれだからという理由でちょっと不利な印象を受けることもありましたが、今となってはそれも良い思い出です。

40代になった私がこれからやるべき10のことをご紹介します。

  1. まずは断捨離!不要なものを手放すことで心もスッキリ。

  2. マラソンレースで自己新記録を目指す。

  3. 婚活を再開。HSPの私でも幸せな家庭を築くことができるはず。

  4. 関西へ旅行に行く。新しい場所での経験は人生を豊かにします。

  5. 毎日笑顔で過ごすことを心がける。

  6. 自分の気持ちに正直に生きる。本当の自分を大切に。

  7. 神社巡りを楽しむ。

  8. 登山に挑戦する。自然の中で体力を鍛えるのもいいですね。

  9. 本業を在宅ワークに切り替える。新しい働き方を試してみることも大切。

  10. 心と体を軽くし、心地よく安心した暮らしを築く。

そして、40歳になった私がやめるべき5つのこともあります。

  1. 無理をしない。自分を大切に。

  2. 他人と比べない。各自のペースで進んでいくことが大切です。

  3. 愚痴や不満を言うことを控える。ポジティブな気持ちでいることが大事。

  4. 「これでいいか」と手を打たないこと。成長と変化を受け入れる心を持つ。

  5. 値段だけで選ばない。安さだけでなく、価値を重視することも大切です。

今日は誕生日なので、特別な日にセブンに寄ってクレープを買って食べました。
クレープにはクリームがたっぷりで、本当に美味しかったです。

私は大のスイーツ好き。

友人から、誕生日にラインで送ってくれたスタバのドリンクチケットも使って、久しぶりにフラペチーノかティーラテを休日に楽しもうと思います。

セブンのクレープ


ありのままの自分を受け入れて、自分らしいペースで進んでいくことが大切だと思います。

親孝行もしたいし、高校時代の先生にはマラソンを通じてくれたキッカケに親友と感謝の気持ちを伝えたい。
私にとって一番輝いている瞬間は、何と言っても走っている時だ。

40歳になり、素敵に輝くことができると信じて。
30代よりもさらに充実した時期になることを楽しみにしています✨。

最後までお読みいただきありがとうございました。

応援してもらえたら嬉しいです。
みなさんも一緒に輝きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?