見出し画像

感謝と幸せの年!笑顔で迎える2024年の新たなスタート

新年あけましておめでとうございます!🎍🎍

2024年が始まりましたね✨


今日は大きな地震がありましたが、皆さまは無事でしょうか?

友人がパニックになってしまったようで、その中で「大丈夫?怪我してない?」と心配してLINEが来て、とても嬉しかったです。

今年は昨年以上に感謝の気持ちを大切に過ごします。
どんな瞬間も笑顔で、余裕のある生活を送りたいですね。

親友が、前向きでいると良いことがあると言っていたことが、本当にその通りだと感じました。

恥ずかしいことも含めて、改めて豊かさについて書いていこうと思います。

願いを叶えるには「ある」に気づくこと


皆さんは今年、叶えたいことはありますか?

私は昨年以上にたくさんの夢を叶えるつもりです✨

まずは今、感謝して過ごします!

好きなものを食べられること、健康な体があること、運動ができること、電気がつくこと、家族がいること、友人がいることなど、たくさんの「ある」に感謝しています🥹

2024年!おすすめ手帳



今年の手帳は、ひすいこたろうさんの「しあわせがずっと続く手帳」です(^∇^)。
この手帳に惹かれた理由は、幸せがずっと続くというコンセプトです。
小さな幸せに気づくことが大切だと感じました。

幸せには、「気づく」と「築く」の2種類があると教えてくれます。

手帳には毎日、「My Happy」「Your Happy」を1つずつ書いていくことになっています。

例えば、「家族と話した」「親友に会えた」「友人からメールがきた」「カフェで美味しいスイーツを食べた」朝食が食べられた」などです。

「○○しなきゃきゃ」「これでいいか」ではなく、「○○したいからする」「○○に行きたいから行く」「○○を食べたいから食べる」など、自分の気持ちに正直に行動します。

まとめ

新しい年を迎え、大きな地震にも見舞われましたが、皆さまが無事であることを心から願っています。

友人からの心配のメッセージには温かさを感じ、感謝の気持ちを今年は特に大切に過ごしていくことを決意しました。
笑顔で、余裕のある生活を心がけ、前向きな気持ちで良いことが訪れることを信じています。

今年の抱負は、昨年以上にたくさんの夢を叶えること。
日々の小さな幸せに感謝し、自分の欲望や願いを大切にし、積極的に行動することを目指します。手帳には、毎日「My Happy」「Your Happy」を書くことで、自分と周りの幸せに気づくことを大切にしています。

この年になって初めて手にしたひすいこたろうさんの「しあわせがずっと続く手帳」は、幸せの継続をテーマにした素敵な手帳であり、そのコンセプトに共感しました。
小さな幸せを見つけ、築くことで、日々がより充実したものになることを期待しています。

感謝の気持ちを忘れず、今年も前向きに素敵な瞬間を迎えられることを願っています。

2024年がみなさまにとって光輝く1年になりますように!

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?