見出し画像

井の頭恩賜公園

今日は東京・吉祥寺にある都立公園「井の頭恩賜(いのかしらおんし)公園」に行ってきました。
武蔵野市と三鷹市にまたがる公園で沢山の動物
たちがいます。
公園内は大きく分けて動物園(本園)、水生物園(分園)になっています。

野鳥ですが、人に馴れているせいか驚きませんでした🎵
ペンギンさん寒いのかな…?丸まって動きません😊
ニホンカモシカ
ニホンジカ(ヤクシカ)
気持ち良さそうにお昼寝中😴
フェネック
耳が可愛いです❤
ツシマヤマネコ
おさるさん、毛繕い中ですね🐒
ハクチョウ🦢
オシドリ
カラフルで綺麗ですね✨
仲良く寄り添っています😊
ニホンキジ
カイツブリ
お昼は園内にあるお店でいただきました
ローストチキンのグリーンカレー
ピリッとしていて野菜満点美味しいカレーでした✨
食後のコーヒーつきです☕
井の頭弁財天
太鼓橋は江戸時代からある貴重なもので、現在は縁結びのパワースポットとしても知られているそうです
本堂には、女性の水神様である弁天様をはじめ、
毘沙門天様や大黒天様も祀られています
テイクアウト専門のノスタルジーなカフェです
食後のスイーツを購入したいと思います🎵
北海道小麦と米粉を使用したベイクドドーナツ
「ねこドーナツ」可愛い❤️
今日は雲ひとつない晴天で、なんと富士山が見えました✨
何か良いことがあると良いな😊

ここまでご覧くださいましてありがとうございました。全ての皆様がいつまでも笑顔でいられますように…。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

#休日フォトアルバム

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?