見出し画像

フェアリーとお茶犬のつぶやき4


スイカはアフリカ砂漠地帯が原産地。
なんだか以外ですよね。
砂漠では水、雨などが少ないので
過酷な環境下で生き延びるには難しいのでは…?

そこでスイカは考えたのです!
遠くからでも高いところからでも
発見されやすくするために…。
そうです。黒い縞模様をつくったのです!

こうすることで鳥達が果実を食べ
遠くまで種を運んでくれたので、
スイカは多く広まっていったのです。
黒い縞模様も縞にそって種が沢山あります。
スイカも子孫繁栄のために頑張ったのですね。

この過酷な努力のおかげで私たちは
美味しいスイカが食べられるなんて
とてもありがたいですね❤

夏は冷房や冷たい飲食をついつい摂りがちになるので
水分を出すことが滞りむくみやすい季節。
スイカにはビタミンC、βカロテンの他にも
スーパーアミノ酸とも言われるシトルリンが
多く含まれているので血流改善や利尿作用で
むくみ改善が期待できます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?