見出し画像

留学から帰国して食品メーカーに就職するも5ヶ月で退職、、、、現在

こんばんわ
KATSUKIです。

食品メーカーを5ヶ月でやめました!!

現在は建設関係の商社をしています。

2022年4月末に留学(約2年半)から帰国
2022年7月から食品メーカーに就職
2022年11月末で退職
2022年12月建設関係の商社に就職

言い訳ですがnote続けることを決めていたのですが
できませんでした。反省です(2022年)。

なぜ食品メーカーを辞めたのか?

前職の総合商社の他社からオファーをもらったからです。
私の帰国を噂で聞いて一緒に働きたいとお話をいただきました。
私自身オファーとかもらえるなんて、、、、感じでした。
お話の内容は今後の私の5年後 10年後のプランがはっきりしていたことと
私がやりたいことの方向性が一緒だったからです。
あと現在の上司のことを知っていたこと、信頼性があったから転職を決めました。

食品メーカーには後悔はないか?

食品メーカーには後悔はありません。
前職の関係の仕事に戻る覚悟やワクワクのが強かったです。
別に働いてた食品会社が嫌いだから辞めたわけではありません。
今回のお話がチャンスと思ったからです。
私は好きな言葉がありまして「チャンスは貯金できない」
だから早めの決断をしました。


ジムを平日毎朝変わらず通っています。


ジムレベルも上がりましたwww

noteも継続していきます!!
では!

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?