見出し画像

自己紹介

私のnoteへようこそ◡̈ 

初めまして!
店舗コンサルタント養成講座11期生の松平美優(まつひらみゆ)ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

noteをご覧いただきありがとうございます!

成田直人さんの元で店舗コンサルタントの勉強をしています。
自己紹介・きっかけについて綴らせていただきます。



1,プロフィール

名前:松平美優(まつひらみゆ)
生年:2000年生まれ
出身:東京都
趣味:カフェ巡り、美術館鑑賞
   焼き菓子やパンが好きですღ特にカヌレが大好物です!
   クロード•モネやエドガー•ドガなどの印象派が好きです。

2,学生時代

中学から高校までテニスをしていました。
友達と一緒がいいと思い、きっかけで入部しました。

なんとなくはじめたので、あまり結果はでず、、
努力してもきっといい結果はでないだろうと諦めていました。
(明確な目標設定ができてませんでした、、)

そこで、結果が出ないなら他に何か取り組むもうと思いアルバイトを始めました。

アルバイトはパン屋さん。
スーパーマーケットの端にあるベーカリーコーナーで、4年間働いていました。

初めてのアルバイトだったので、早く業務を覚えようとパンのイラストを描いて
覚えていました。(この頃、イラストが描くのにハマってました。)

その甲斐あってか、アルバイトですが、試食販売やポップ作りを任されるようになりました。購入してくださるお客様も増え、売上向上に貢献しました。

貢献できたことに、とても感動する体験となりました。

この経験から食だけはなく、生活について学びたいと思いとお金の面を考えて
生活科学が学べる短大へ進学。

短大では、衣食住だけでなくデザインも学びました。

マーケティングや色彩の基本を学び、ポスターやHPを作成していました。
この時に、デザインが好きだなꕀと気づくきっかけになりました。

この頃から美術館に行くようになりました𓍯

3,現在

そして、人々の生活を豊かにしたいと思い、家電の会社に就職。

配属されたのが、家電を修理する部門。お客様と電話で修理する日程調整をしたり、症状をお伺いしています。コールセンターのようなお仕事です。

温度感の高いお客様もいて、受付も多く上司の方々がイラついている環境。
残業も多く、十分な休息がとれない毎日。
好きだったことも気持ちがワクワクせず、心がのらない。

社会人になるまで、中学生以来発熱したことない私が体調を崩しがちとなってしまいました﹏。

こんな暮らしが毎日が何年も続くのかと考えたら、、、

こんな暮らし変えたい!よし、行動しよう!

と決断しました。まずは趣味としてですが、インスタを開設。
その繋がりから店舗コンサルトタントを知りました。

店舗コンサルタントは

業種が無限なので、より多くの人の生活を支えることができる!

まずは自分の生活を豊かしたい!時間的•金銭的余裕が欲しい!

と思い、受講を決めました。

4,今後

このご縁を逃さず、日々真剣に取り組みます。
学んだことを吸収し、常にアウトプット・実践していきます。
自分のファンを多くつくりたいと思います。

これから読んでくださる方の気づきになるように、どんどん投稿していきたいと思います。

最後まで拝読してくださり、ありがとうございました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••


カフェや日常を投稿しています。
興味ある方はこちらから見ていただけると嬉しいです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?