見出し画像

マスコットキャラクター

これは、友達とマシュマロチャレンジをしたときにつくった「マシュマロマン」

これは、別に今回の話に直接関係しない。

僕は、昔からみんなの話によくあがっていた。

僕の知らない人にも、僕の名前が知られていたり、よく話をされていたりした。

変わっていると言われることが多くて、物珍しい感じで友人の友人にも伝わるのだろうと思っていた。

高校のときは、僕はインスタしてなかったが、よくストーリーに上げられていたらしい。

バカにされている、見せ物にされていると思うこともあったが、過去のその疑問はまだ解かれてはいない。

とはいえ、この前嬉しいことがあった。

バイトの子が彼女に、僕の話をよくしているらしい。その彼女さんと会ったことも話したこともない。それなのに、お土産を買ってくれたこともある。

そのこと彼女さんが北海道旅行に行くというので、もしあればマリモを買ってきてほしいと言った。

そしたら、2人でお金を出し合ってマリモとその餌を買ってくれた。とてもうれしかった。

そんなこんながあり、なぜ彼女さんにそんなに僕の話をするのか聞いたら、彼は、「マスコットキャラクターだからね。」と言った。

人を疑う癖があって、他の人の発言を斜に構えることが多い。

でも、この発言は嬉しかった。愛らしい存在として、可愛がってくれている。その事実が嬉しかった。

今度旅行に行ったら、彼とその彼女さんにお土産を買わねばと思う。

書いていて思ったが、今日は、いつにも増して支離滅裂な文になっているな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?