見出し画像

毒出し、膿出ししていますか?



よくデトックスしましょう!と、身体のデトックスするには断食とかありますが、何をしているかというと、身体に溜まった毒出し、膿出しをしているのです。


では身体の毒出しはするけど、こころはしないの??


恨む、憎む、呪う、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句などなどいわゆるマイナスのエネルギーの乗ったものは出してはいけない。


そんなこと言ってはいけない。

さらにはそんなこと思ってもいけない。

そうやって抑えていませんか?


聞いていると「とっても良い人」に思えますよね!


では、なぜそのような感情が動いてしまうのか?


考えたことがありますか?



「〜してはいけない」「〜するべきだ」でこれらを抑えると???


どうなるでしょう??


そう!


溜まる!!


溜まれば溜まるほど、溜まったものを刺激するような出来事が起こる。


「魂の望んでいることは、ほんとうはそうじゃないよ♪」と氣がつくための自作自演ですからねっ!


なぜそういった感情が出るのか?


また、なぜ押さえて我慢するのか?


我慢の先にあるものは何なのか?

を観ていくのです。



常識、当たり前、絶対、当然、一般的なことに囚われていないか?


その枠に自分を押し込めていないか?


自分の価値観、自分で作ったマイルール、自主規制を守ろう守ろうとしているのではないか?


そしてほんとうの自分(魂)はどのような特徴なのだろう?


この3つを氣がついていくことが大切なことなのです。



毒出し、膿出しは誰かれ構わず出せと言っているのではありません。


自分が出したい場、言いたい人に言うのはもちろんですが、紙に書いて出すと言う方法もあります。



しかし【出してスッキリ!!】では一つも魂は成長していません。



毒が溜まる、膿が溜まるということは、【ほんとうの自分からかけ離れている違う自分を演じている】ことに氣がつくチャンスなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?