見出し画像

【AIイラスト】忍者少女を描いたけど特に納得はしなかった

これは少し前に投稿した忍者少女の話。


ある日、魅力的な画像が出力されました。

忍者少女だ・・・!!

あんまりテーマにしてなかった戦う少女をモチーフにしたら出てきました。

これを修正したのですが・・・?


この画像、よく見るとがおかしい。
もはや帯みたいななにかなのです。


なので他の画像から刀的なものを貰ってくることにします。

うーん。

どうだろう・・・?


そういえば、忍者刀というものがあった気がします。

調べましょう。

こちらがWikipediaにあった忍者刀。

凄くシンプル。そして実際こういうものが使われてたかは不明らしいです。

ちょっと試しに画像生成もしてみます。

ダメそうなのでやめます。


そして同じポーズをとってみたら、この逆手に持つポーズは無理があったので修正します。


そして移植した刀をどうにかこうにか構築して・・・

なんとなく形に。


そしてあれやこれや修正を入れて・・・


完成しました。

なんかこう・・・普通ですね。


※GIFも作成

さほど武器に拘る必要はなかったのかも・・・?

プロのイラストレーターに添削依頼をする人の気持ちがわかりました。

とりあえずは他の画像からの移植作業を経験できたので良しとしましょう。


低気圧の頭痛に悩まされつつ、今日もAIイラスト・・・!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?