見出し画像

【AIイラスト】なんか見てくる少女を描く

今日も仕事がないのでAIイラストを描こうと思っていたはずが、起きたのは17時

いよいよ起きたら日が沈んでそう。

今日は曇りだったのでまだ精神的ダメージは少ないですが・・・。


今日のテーマは「引っ込み思案な女の子」。

どんどん生成して、良いものを選別していきましょう。

それを手描きで修正します。

今日の結果エグすぎでは?


どれもこれも可愛さがおかしいです。

引っ込み思案要素どこ・・・?)


そして選んだのが上の画像なわけです。

最近ちょっとダークな少女に惹かれているのでそのせいかも。

もはや引っ込み思案とかどうでもいい!!


というわけであれこれ修正しました。

完成版

例によってGIFで表示してみましょう。

今回はちゃんとi2i後と修正後で。


こうしてみると本当にAI様々ということがわかりますね。

自分は完全にアシスタントです。

しかしかわいい。


そして今回、Windowsの標準機能である録画機能(Game Bar)を使ってみました。

本来はゲームを録画して実況動画とかに使う機能なんでしょうけど、これを使えば自分がCLIP STUDIOでどんな風に作業しているかをそのまま録画できるのです。

これは成長記録としても、記事用のスクショ素材を後から得る手段としても良さそうな予感。

これからは毎回録画して作業しようかなと思います。


そんな感じで、ご覧いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?