見出し画像

【AIイラスト】デンタルチェック少女を描いて迷走する

今日は23時30分からではなく、しっかりと21時から作業を開始。

3時間あれば超余裕なことでしょう。


題材は、今まさに私の抱える問題である歯医者をモチーフに生成します。


なんだかを感じる描写が多いような気がしますが、今日は折角時間もあるのであれこれ試していこうと下の画像を選択。

歯並びチェックをしている少女」ですね!

なんでそんな意味不明な画像を選んだのかは謎ですが、作業を開始したあとはもう途中で手が止まらないのが私なので、後悔してももう遅いです

いきなり普段はやったことのない切り抜きを開始。どうした。

そしてテキトーな背景をつくり・・・

合わせます。

もう切り抜きできてない場所が出来てますが、最悪な未来を予感させます。


あとは手を消したり・・・

いらなそうな手


顔を修正したり・・・

Before
After


背景は教室のほうが良いんじゃないかな?」と迷走したり・・・

塗るレイヤーを間違えて大変なことになってたり・・・


謎の歯のキャラを書き込み始めたり・・・


そんなことをしていたら23時45分になっていたわけですね。

もうこれでいい!!

こういう日もある!!


提出物


時間をかけたからといって納得のいくものができるとは限らないのです。

ましてや、普段AIに頼り切っている私なら尚更のこと・・・。


技術が、足りない・・・!!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?