見出し画像

【AIイラスト】子供に泣かれちゃって困ってる少女を描く

深夜1時

まだ目が冴えていたのでAIイラストを作成します。

そもそも私の主要な活動時間は深夜

あのさいとうなおき先生が言うには、
昼夜逆転はそのうち起きたら日が沈んでいる状態になり、精神的にダメージが来る」とのことなので、修正したほうがいいのですが・・・。


目が冴えて仕方ないので、イラスト修正をしていきましょう。

そもそも深夜にいくつも作っておけば23時頃になって焦る必要もないのですが、なぜストックできないのやら。


今回直すのは下の画像です!

歯医者シチュエーションのはずなのですが、なんだか叱ってる感のあるテイストに仕上がっています。


これをまずは解像度アップ

なんだかよくわからないシチュエーションになってきたので、

子供を泣かせちゃって、焦る少女」というシチュエーションにしてみましょう。


まずは泣かせます

どっちも泣いてますが問題ありません。


次は焦らせます

右の女の子がちょっと焦りました。


これらをクリップスタジオ上で合わせれば・・・。


泣きと焦り

こんな感じで、欲しい表情が2つ手に入ります。

なんだかプロンプトやLoRAで上手いことやる方法があった気もしますが、私にはよくわかりませんでした!

結果が同じなら良し!!


そんなこんなであちこち修正したものがこちら。

完成

焦りの汗、腕の位置変更、その他あれこれ・・・

けっこう修正箇所が多かったので、新しい試みとして今回はGIFにしてみました。

noteでちゃんと見れれば良いんですが・・・?


GIF

多分noteでもちゃんと見れそうですね。

そしてこうしてGIFにしてみると、もっと直したほうが良かった場所が浮き彫りになってなかなかヤバいです。

あと偶然ですが、なんだか背中をスリスリしているように見えます。


そして今回、i2i前と完成後を組み合わせてGIFにしてあるのは、i2i後のデータが謎の消滅をしたからです。

次からはちゃんと管理しないと・・・。


そんなわけでGIFの作り方も習得したので、これから活用していこうと思ったのでした。


ご覧いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?