見出し画像

【AIイラスト】宇宙少女を描く

今日も仕事がないのでAIイラスト日和。

でも最近は朝寝ると昼頃に部屋の温度が30度を越えて目が覚めます

そのうち脱水で死ぬかもしれません。


そしてありがたいことにchichi-puiでデイリー2位を獲得しました!

あの日生成した多くの美少女の中から、このねっとり見つめてくる少女を選んだのは正しかった・・・!


そんなわけで今日は地球防衛軍6のDLC第二弾が発売日。

地球防衛軍は平たく言うと巨大な昆虫の大群をひたすらに倒していくゲームなのですが、そういう少女をAIが描けるのかを試してみると・・・?

なんだか自分のプロンプトの腕前では結構厳しそうですね・・・。

これは今日の画像はどうしようと悩んでいたら、なぜか生まれたこの一枚。

地球防衛軍の「地球」に引っ張られたのでしょうか。

なんだか面白いのでこれで行くことにします。


この画像はかなり出力が綺麗なので、手の修正なども最小限でOK。
そして宇宙服を生成すると大概頭を露出しているのはいつものこと。

そこらへんをうまいこと修正すると・・・。

こんな感じになりました。


謎の2体の生物は宇宙人(あるいはロボ)と宇宙ペットということにします。


GIFも作りましたが、元にしたi2iが上書きされて消滅したらしく、一番似た画像で生成しました。(クリスタの保存方法は注意が必要ですね・・・)

実際に追加したのは目の描き込みや宇宙服周りのちょっとした部分くらいですが、なかなか魅力的になったのではないでしょうか。


そういえばイラストにはZの法則があるとさいとうなおき先生が言ってましたが、このイラストもそれに則っているような。

まず宇宙ペットが目に入り、
女の子の顔、体、宇宙人(ロボ)、最後に下半身へと視線が移っていく感じ。

AI、そこまで考えて出力しているのか・・・!?


そんなわけで、今日もどうにか1枚描けました。

熱中症対策をどうしようかと悩みつつ、今日も朝までAIイラスト!!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?