見出し画像

歩かず完走

歩かなかったぜ

がっつり歩いてしっかりトラウマになった防府の後、2か月ぶりのレース、ゆくはしシーサイドハーフマラソンに行ってきました。今回の目標はとにかく歩かずゴールすること。スタート前にちかちゃんにポロっと「歩いて完走」とか本音を言ってしまいましたが、結果は1:16:48で上出来だったと思ってます。

3:40でスタートして余裕があったら上げて、きつかったら頑張るという作戦?でしたが、ちょうど3:40ペースで引っ張ってくれる方がいて、残り3キロまでついて行って、残りを上げたらいい感じで17分切れました。ありがとうございました。

シューズは3年前に買った初代Feiying PBを使用。ヴェイパーは100キロちょいで底が割れてしまったのですが、Feiyingは250ぐらいでもまだぜんぜん大丈夫です。もっともヴェイパーは4年以上経ってたので、加水分解してたのかもしれませんが。。。海中ハーフでもPBを使う予定です。というか瞬間接着剤で補修したヴェイパー以外の予備シューズが無い。

歩かず完走したのでスタバ

北九にも別大にも出ないので(くすのきも家の用事と被ってる)、次は3月初めの海中ハーフです。3:30ちょいのペースで走って16分切り狙ってみようと思います。潰れる可能性も大だけど。フルじゃないからまあ歩かずには済むと思いますが。その後は3月末のカントリー、5月末の秋吉台ロングの予定。そういえば重谷さん15分切ってましたね。これは秋吉台でも勝てそうにないので、安部さんと一緒にエクストリームコースへのエントリーをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?