見出し画像

1/35 ジオラマ Cheerful and Mighty guys

2023年で一番嬉しい出来事が起きました。

 6月4日開催の「第13回東北AFVの会」テーマ部門(テーマ:軍用車輌)に出品いたしました。
 お陰様でみごと「テーマ部門:金賞」をいただきました。

素晴らしいモデラーの方々の作品が勢ぞろいの展示会&コンペ

 コンペに出品、ましてや賞をいただけるのは高校生の時以来46年ぶりでした。会場に並んだ素晴らしい作品や大きな規模のジオラマをさておいて私ごときのこんなちっちゃなジオラマに賞をいただき感無量であります。
どうもありがとうございます。

タイトル:Cheerful and Mighty guys
会場内ではこんなに小さい目立たないジオラマでした。

 鹵獲したキューベルTYPE82にびっしり乗り込んだ82ndエアボーンの兵士たちの笑顔が主題のジオラマ作品です。

陽の光を感じる、とにかく明るい塗装だとお褒めの言葉をいただきました。
加えて車上の兵隊達の笑顔が好評でした。
陽気な雰囲気を出したくてウェザリングをあえて控えめにしたのが効いているようです。

 キューベルワーゲンはタミヤMMシリーズの2代目。
使用したフィギュアはマスターボックス・ブロンコ・ミニアートなどで
キューベルワーゲンに搭乗するフィギュア達のフィッティングには難儀しました。
途中、スランプにおちいり1ヶ月ほど中断したりして諦めかけましたがなんとか完成させることができました。

制作途中の画像ですが……
上から見るとこんなにギュウギュウ詰めです。

 おかげさまでアーマーモデリング誌2023/8月号にも小さくですが掲載していただきました。たくさんの皆様に感謝の出来事でした。

苦難の連続の制作工程も近いうちに投稿いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?