見出し画像

自由が丘のドライフルーツ専門店『アラカルト』

みなさんこんばんは🌙

risaと申します☆

先日、職場のある自由が丘を探索していた時に、お洒落なドライフルーツのお店を発見しました❗️

自由が丘から徒歩5分くらいのところで、
裏路地にあります☆

お店の名前は『アラカルト

店内に入ると、数々のドライフルーツがお出迎え☆

まず、ショップのスタッフさんがドライフルーツの旨味を出したウォータードリンクをサービスしてくれました✨

フルーツの甘みがギューっと出ていました♪
ドライフルーツの方が普通のフルーツよりも味がしっかり出るとのことです😋

店内には何種類ものドライフルーツがありとても迷いましたが、今回は私が大好きな『』をチョイスしました✨

干し梅 1,850円

【原材料名】梅(和歌山産)・漬け原材料(還元水飴・りんご酢・食塩)/ 酸味料・甘味料(スクラロース)・(原材の一部にりんごを含む)

【内容量】70g

私は梅がとても大好きで、色々な干し梅の商品を試してきましたが、今回の干し梅は別格でした‼️

今回ドライフルーツに使用されている干し梅は、梅の生産量日本一を誇る和歌山県でも最高級と称される南高梅、その中でも大粒の南高梅のみを使用したプレミアム仕様となっている高級干し梅です✨

すべて手作業で1粒1粒タネを取り天日干しで手間暇をかけて仕上げた干し梅だそうです☆

早速いただきました💕

ふっくらと柔らかく、甘さと酸っぱさの絶妙な味を噛み締めながら一粒一粒楽しみました♪

干し梅には疲労回復で有名なクエン酸、リンゴ酸、カリウムなどが豊富に含まれてて、夏の塩分補給にもおすすめの一品です✨

以前、梅の栄養について記事を書いたので、ご興味ある方はこちらもご覧ください💁‍♀️

購入前に味見もさせていただき、それから購入できたのも良かったです✨

さらに、お会計後に、一番人気の『デーツ』のドライフルーツまでいただきました!!

サービス精神旺盛のスタッフさんにも出会えて良かったです🍀

梅の他にも、今が旬のスイカなどもあり、見てるだけでも楽しかったです☆
また次は違うフルーツも頼んでみようと思います😋

自由が丘含めて、紹介したいお店に出会ったらブログにUPするので、楽しみにしていてくださいね☺️

それではまた🐈‍⬛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?