見出し画像

医師と出会う方法<合コンと紹介>女医に気に入られるのが近道

こんにちは😃
医者妻ももさんです。
結婚相談所、合コン、紹介、マッチングアプリを全て経験して念願の男性医師と結婚しました!

私たちが出会ったのは共通の友人の紹介です🙂
と言っても、私の女友達(女医A)が主催した合コンで、
友人の同僚女性(女医B)仲良くなり、
その女性が過去の職場の同僚を紹介してくれたのでほとんど接点はありませんし、他に共通の知人はいません😲

今回は紹介してもらうためのコツについて書きたいと思います☺️


合コン中に女性にも優しくする

女医Bに出会った合コンでは、
女医A、私、別の女性の3人がもともと友人同士で、女医Bのみが初対面でした。
女医Bが明るい性格で話しやすかったこともあり、こちらからも友人たちと同じように分け隔てなく接していたことから仲良くなれたのだと思っています☺️

紹介してほしいとはっきりお願いする

察してもらおうとしても仕方ないので、自分から連絡して紹介を依頼しました!
ただし、医師を紹介してほしい、とは言いませんでした笑
そこは察してくれ、男性医師を紹介してくれした😊

自分も男友達を紹介する

世の中等価交換で成り立っています。
自分だけ美味しい思いをしようとするのは傲慢で、そのうち人に親切にされなくなります😂

私はその女医Bのために私主催の合コンに2回誘い、1人紹介もしました🙂
ご縁はありませんでしたが、借りは返せたように思います。今再度依頼されたら必死で男友達を探すつもりでいます!

合コンに誘われないのはどんな人?

実は私に夫を紹介してくれた女医Bは、女医Aには一度も男性を紹介していないそうです😅

女医Aと合コンに行くと、女医Aは私のわからない医療の話を頻繁にしたり、私が質問しても丁寧に説明してくれないことが多かったり、
そういうところを見て、女医Bは女医Aには男性を紹介していないのだと想像しています。

また、女医Aを合コンに誘った時にはドタキャンをされたり、男性メンバーが会社員の時は雑に断られたり、そういうところですね。

他にも、私はよく合コンを主催していたのですが、男性と議論をしてしまう女性は誘うのをやめるようにしていました😅

お酒が入っていても大人の対応ができる人が男女ともにまた合コンに誘ってもらったり異性を紹介してもらえたりすると思います☺️

終わりに

もともと女医の知り合いがいない!という方は1日でもはやく結婚相談所に入りましょう!
女医以外の医療職(薬剤師等)にお願いしたこともありますが、なかなか医師を紹介することはできないとのことでした💦

でも、他の記事にも書きましたが、お金や福利厚生だけなら大企業のサラリーマンの方がコスパがいいと思います。

もちろん医師の夫を自慢するより、自分で医師になればいいじゃない、という意見もあります。
私も医師の妻、という立場にドヤ顔をすることもあります。でも、立派な仕事をしている人たちがとにかく素敵に見えて、そばにいたくて諦められなくて、なんとか医師と結婚しました☺️

医療職への尊敬と憧れを持ち続けられる自信のある人は諦めずにがんばりましょう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?