医師と出会う方法<結婚相談所>優良な相談所には素敵な医師がいる!

こんにちは😃
医者妻ももさんです。
結婚相談所、合コン、紹介、マッチングアプリを全て経験して念願の男性医師と結婚しました!

私たちが出会ったのは共通の友人の紹介ですが、
私は結婚相談所での活動経験もあります🙂

私は2ヶ所の相談所に所属したことがありますのでそれぞれ紹介します。


知人の紹介で仲人型の結婚相談所に入りました

大阪にもに拠点のある結婚相談所を紹介してもらい、約1年半活動をしました。

こちらの相談所は、相談所内で仲人さんが選んだ男性2名を毎月2,3名ご紹介いただく形でした🙂


結婚相談所の費用(高い)

  • 初期費用 約12万円

  • 月額費用(1年分一括)約30万円

  • お見合い料 1回11,000円

  • 成婚料 約30万円

月額費用を一括で先に支払う必要がありますが、成婚がすぐに決まれば返金される制度がありました。

私の知人はこちらで1ヶ月目に出会った方と結婚したため、大幅に返金されたそうです🥳


活動方法

アプリを使う婚活とは異なり、1ヶ月に2,3人しか紹介されません。
また、お見合いを申し込んでも成立が確約されているわけではありませんので、人によっては全くお見合いが成立しない可能性もあります。

ただし、そこは安価な相談所とは異なり、仲人さんが厳選したおすすめの2,3名を紹介されるのでお見合いが成立しないことはほとんどありませんでした🤗

お見合いをするごとにお見合い料がかかるため、毎回本気で望んでいました。


お見合い相手の属性

入会審査があるようでしたが、知人の紹介であったため、医師や弁護士等の士業を必ず紹介してもらえるコースに入会することができました😀

個人医院や高レベルの大学の卒業生等に直接営業をして優良な会員を募っているようです。

私が紹介されたのは、勤務医(開業医の子息、経営者の子息等)、歯科医、税理士、メーカー勤務のサラリーマン(親が経営者)等です!!!!

世間ではお見合いをするような医師は変人ばかり、と言われることがありますが、
全くそんなことはなく、ただ忙しく仕事をしていたら婚期を逃してしまった素敵な方ばかりでした。

※ハイスペックな男性は活動費が無料とか、定価より安い場合があるようですね笑


よかった点

相談所以外で夫に出会ったため、こちらでの成婚はありませんでしたが、女性もきちんと費用を支払う結婚相談所には素敵な方がたくさんいることを知りました🥰

  • 仲人さんが相談に乗ってくれる。基本的に事前に連絡すればいつでも対面で話を聞いてくれました。お見合いがうまくいっていない時も褒め上手な仲人さんに救われました。

  • 親御さんの勧めで入会されていることが多い。親御さんからの後押しがあるため、成婚のきっかけになりやすいと思います。

  • 両親・兄弟の詳細な学歴や仕事がお見合い前にわかったこと。お互い開示されているため、成婚後にミスマッチが少ないと思います。

  • 仲人さんに紹介された相手以外はプロフィールを見ることができないので知り合いにバレない。プライドの高いハイスペックな男性が活動しやすいシステムでした。

悪かった点

  • 仲人さんとの相性がある・・・最初に担当だった仲人さんの紹介する男性が全く私の好みに合わず、話していても噛み合わないので変えてもらいました。2人目の方は親身になってくれ、私と気の合う方を紹介してくださったのでかなり満足度が高かったです😍

  • 社会経験が乏しいお坊ちゃまが多い・・・親御さんに勧められて入会した男性の中には卒業してすぐ親御さんの会社に入ったという方も多く、話していてかなり幼さを感じました😅

  • 会費が高い・・・結局夫と友人の紹介で出会ったため、高額を支払って活動すべきだったのかわからない。私は普通の会社員なので会費が負担でしたが、何もしないよりましだと思って続けていました😢


自分に合う相談所の見つけ方

①仲人さんが勧誘を行っていること
営業の方は都合のいいことを言って実態が伴わないことがあるので、入会前にサポートしてくれる仲人さんと話すのが大事だと思います😄

②オフィスをきちんと構えていて、HPがしっかりしていること
人生をかけて頼っているので、相談所側も真剣にサポートしていただける雰囲気があるか確認してください🙂
しっかりしている相談所は、相談所内で情報共有がきちんとされていたり、仲人さん不在時のフォローがあったり安心できました。


終わりに

仲人型の結婚相談所は費用が高いのでなかなか入会の決心がつかないと思います。
ただし、理想が高い人、恋愛経験が少ない人は自分で相手を探そうとしても現実を見ることができず失敗してしまう可能性が高いです😔

私も夢を見ていたタイプなので、自分でアプリで探す方法ではうまくいきませんでした。
プライドを捨てて結婚相談所に相談に行ってよかったと思っています🙂

迷っている方の参考になれば幸いです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?