見出し画像

医師と出会う方法<結婚相談所>安かろう悪かろう

こんにちは😃
医者妻ももさんです。
結婚相談所、合コン、紹介、マッチングアプリを全て経験して念願の男性医師と結婚しました!

私たちが出会ったのは共通の友人の紹介ですが、
私は結婚相談所での活動経験もあります🙂

私は2ヶ所の相談所に所属したことがありますのでそれぞれ紹介します。


IBJのアプリを使って自由にお見合い相手を選ぶ相談所に入りました

IBJという大手の連盟に所属している個人経営の結婚相談所に費用を払い、アプリで自分でお見合いの申し込みをします🙂

結論として、この相談所には入らなければよかったと思っています。


結婚相談所の費用

  • 初期費用 77,000円

  • 月額 11,000円

月額の費用を支払うことでアプリを利用し、お見合いを申し込んだり、担当者と面談することができます。
申し込み可能人数 
10名/月
申し受け可能人数 無制限
担当者からのご紹介 2名/月
担当者との面談(オンライン)1回/月

・・・という当初の説明でしたが、
結局紹介がない月もあり、半年登録している間に担当者との面談は一度もありませんでした。


よくなかった点

最初のカウンセリングはレンタルオフィスで行われ、その際には経験豊富な担当者がアプリに載っていない医師も紹介できると言われましたが、
そんな紹介は一度もなく、医師以外の提案かお見合いのフォローもほとんどありませんでした。

また、アプリ上には10数人ほどの医師しかおらず、お見合いが成立したのは結局二人だけでした。
その二人とも癖のある方々で、何が何でも医師がいい、というわけではありませんので交際成立には至りませんでした💦


結婚相談所選びを失敗しないためには

この相談所のHPはもう存在せず、何度か相談所名を変えて運営を続けているようです。

個人経営の相談所が全て悪いとは言いませんが、
やはり対応が雑だったりきちんとしていないことが多いので、設立から年数が経っていて、
きちんとオフィスを構えている相談所を選ぶのがいいと思います😅

他と比較すると安価ですが、
私にとっては決して安い金額ではなかったため、
当時の担当者の対応には不満が残っています。


終わりに

安価なアプリを使って出会える医師はやはりそれなりのようでした。
本気で結婚したいなら、ある程度費用をかける必要があると感じました、、、

別の相談所では素敵な方がたくさん所属していたので、次の記事で紹介したいと思います🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?