見出し画像

【note55日目】やらないことリスト

私はやりたいことがたくさんあるので無駄なことに
時間をなるべく使いたくないです。

前にも言った通り、隙間時間を有効活用できれば
何一つ妥協することなくやりたいことが出来るの
です。

大事なのは「やらないこと」を明確化して実行する
こと!

今回は私がやらない「やらないことリスト」を
紹介します。


やらないことリスト

1.服選び

無地しか買いません。
色も合わせやすい白や黒ベースのモノクロです。
結局シンプルイズベストと気づきました。

2.ご飯選び

基本1人の時は同じものを食べます。
大好きなので飽きません。

3.長い打ち合わせ

無駄の極みです。
時間が長ければ長いほど疲弊し何も残らないという
悪循環。
内職確定です。

4.どうでもいい飲み会

単純に時間のお金の無駄遣いです。
プラスで愚痴会なんてされたらたまったもんじゃ
ありません。
常にポジティブ思考でいたいので、ネガティブな要素は排除しています。

5.緊急以外の電話

自身の時間を奪うツールです。
基本的に緊急以外の時は出ません。
※緊急の時は何度もかかってくるはずなので。。

6.各種通知

これも自身の時間を奪うツールですね。
気になってもいないのに音が鳴るとついついみて
しまいます。
見たい時にまとめて見ればよし!
通知は全OFFです。

7.買い物のはしご

費用対効果が悪すぎる+体力の無駄遣いです。
少し高くてもネットスーパーに任せましょう。

8.行動しない

いちいち考えても答えは出ません。
まずは行動してみましょう。
成功すればラッキー
失敗すればノウハウ
が蓄積されます!

9.現金払い

いちいち小銭なんて探してるのは勿体無い。
クレジットカード or 電子マネー
の店を基本的に選びます。

最後に

紹介したものはどれも時間にすれば1-2分かもしれません。
ただ、積み重ねれば1時間にも2時間にも化けます。
時間がなければ生み出せばいい。
生み出すためには自分の生活の常識を疑い、無駄がないかを探すべきです!
私はこれからもそうやって生活しようと思います!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?