現代を生きる人々の様々な愛を描いた『Modern Love』

こんにちは。

今日はドラマのお話を。
『Modern Love』は実話といいますか、
ニューヨーク・タイムズのコラム欄を基にした1話完結型のお話で、シーズン2まで出ています。
現代に生きる様々な背景をもった人たちが愛と向き合う姿を描いています。

基本的には恋愛ドラマでミュージカル要素は無いんですが、1話ちょっとだけ要素を感じられるものがありますのでご紹介しようと思います。
第3話、アン・ハサウェイ演じるレキシーのお話です。

"ありのままの私を受け入れて"あらすじ

双極性障害(躁うつ)を持つ弁護士のレキシーは、ある日ハイテンションな状態で行った朝のスーパーでジェフに出会います。
仲を深めまた別日にも会う約束をしますが、突如うつ状態が始まり
せっかくの約束の日を最悪のテンションで迎えてしまいます。
台無しにしてしまったデートをやり直そうとするも、またもうつが障害となり結局ジェフとは疎遠になってしまいました。
さらに気分の浮き沈みが激しいので欠勤も続き、ついには職も失ってしまいます。

障害のことを家族にさえ打ち明けられず、ひたすら隠して生きてきた彼女に
退職日同僚がお茶に誘ってくれました。
驚きながらも入ったカフェで勇気をだして打ち明けたレキシーのことを彼女は受け入れ、話を聞いてくれました。

周りに受け入れられないことを恐れるあまり、自分が周りを信頼できていなかったとようやく気づいたレキシーは隠すことをやめ、ありのままの自分で生きていくことを決めました。

『LALALAND』のオマージュ?運命の人とスーパーで出会い気分は最高潮!

結構文章にしてみると重たい内容に見えますが、
ドラマ全体の雰囲気は暗くなく、『LALALAND』の雰囲気を感じさせます。
実際スーパーでジェフと出会うシーンはミュージカル仕立てで客もレキシーもすごい強風の中踊りだします笑
病気を扱う分、あえて明るい雰囲気に仕立てていると思われます。

アンハサウェイがとっても綺麗なところも見どころなんですが、
心の病に悩む人々のリアルな日常を垣間見ることができます。

他のお話も心に響くものばかりで、30分くらいの短いお話なのでよかったら観てみてください。
Amazonオリジナルドラマです。


ぜひスキ・フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?